※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
産婦人科・小児科

子供が発熱し、PCR検査を受けたいが条件が分からず不安。明日再診するが検査できない病院。大阪堺市在住で、PCR検査を受ける方法や費用が気になる。

今日園から連絡あり、お昼寝後急な発熱38度😞
熱出たことがほとんど無くめちゃくちゃ焦り、救急で診察してもらいましたが、発熱でPCR検査てしてくれないんですね?してくれる病院もあると聞きましたがなにか条件があるんですか?

念の為してもらいたいなーと思ってまして...ですが、明日また同じ病院で診察しに行くのですがPCR検査はそこの病院は入院患者以外してないそうで(子供)

大阪堺市在住です。わかる方居ますか?園でも家族でもコロナはでてません。公共の場も行ってません。今もまだ37.8度あります。解熱剤飲みました。明日PCR検査どこか受けれるとこゴゾの方いますか?受けたいとなるとお金かかるんですかね?

コメント

お子さんが濃厚接触者の場合や濃厚接触者と接触してるとなるとPCRしてもらえると思いますが、そうではないのですよね?💦
季節の変わり目ですし、保育園、幼稚園へ行くと風邪もらってくるのは珍しいことではないので気にしないでいいとは思います。

PCR受けれる所はわからず申し訳ないです💦

• yuーーー

yuーーー

濃厚接触者ではないです(´;ω;`)

そうですよね💦
    心配だし念の為してもらいたいなーと思ってましたが🥺

お返事ありがとうございます✨

• 9月30日
まる

念のためのPCR検査は自費になるので病院とかだと高いですよ😅💦

堺東にPCR検査センターオープンしたみたいなのでそこでの検査なら3000円ほどです!
ただ、堺東はそこで検査してくれるのではなくて検査キットを販売してるのでそれを自宅でやって、持ち込むと検査結果がわかるそうです💦

あとは、ネットとか薬局でも検査キット売ってるのでそれでやってもいいかなと思いますよ☺️✨
私は会社で社員全員する際にAmazonで買った検査キットでやりましたが、めっちゃ簡単なのと、1分経たずに検査結果でました!

• yuーーー

yuーーー

そうですよね(>_<)確か念の為の検査はお金いるよなーとか思いながら😐

Amazonのその検査キットはその場で結果が分かるんですか?ちょっと調べてみます🙄

• 10月1日
  • まる

まる

Amazonでベリキュー?みたいな名前のやつです😊
    その場で結果が出ますよ!

• 10月1日
ちー

お母さんが受診した病院で強く希望されたらPCRできる病院を紹介してくれたりするかもしれません🙂
どこの病院かは分かりませんが、耳鼻咽喉科でしてもらったという話も聞いたことがあります🤔

PCR検査をするかどうかは最終医師の判断にはなると思いますが💦💦

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    耳鼻科ですか🙄

昨日病院で聞いたら、してる病院とかも分からないし子供は熱出るのなんか当たり前みたいな言い方され心配することないと思うと流されました🥲💦

今のこの時期気になりますよね〜😞💦

• 10月1日