※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ココロ・悩み

3歳の息子が娘を叩いたので、腕を叩いてしまいました。理由がわからず、イライラしてしまいました。叩くのはダメだと思います。要因を聞くべきでしょうか?

3歳の息子が何度も娘を叩くから、思わず腕を叩いてしまった。
娘が息子のおもちゃを取ったとかでもなく、私に甘えたかったとかでもなく、おそらく遊びの一つみたいな感じでしてて、痛いよ、やめてって2人を引き剥がしてもまだ手を出してくる。
言葉も尽きて、思わず叩いてしまった。
息子は腕を押さえて痛いって反応。ごめんねって抱き締めたけど、娘も痛かったよ、やめてねってそれしか言えなかった。もっと何で叩くのか理由を聞いてあげるべきだった?
親が叩いたらダメだよね。虐待ですよね。
イライラしたから叩いたなんて。最悪。

コメント

はじめてのママリ🔰

親も人間なんだからイライラして叩いてしまう時もありますよ~等
嫌いな言葉ですが

私も本当にイタズラが過ぎてあまりにしつこいと叩いてしまった時あります😢
しかもイライラして咄嗟に頭を!
すぐに、最低最悪な母だと、罪悪感もすごい。

本当に叩いてしまって一週間は最悪な気分です。
なぜ叩いてしまったのか自問自答を繰り返してます⤵️

虐待とはまた違うとは思いますが
確かに暴力は良くないですよね。
次は絶対しないと肝に銘じてまた明日から
沢山息子さん愛してあげて下さい😊

• りる

りる

コメントありがとうございます。
    そうですね。絶対にもうしないと肝に銘じて、明日もいっぱい大好きって伝えます。

• 9月30日