コメント
べりー*
パートでも条件満たせばどこでも育休は取れますよ〜🌼また育休は取らない人もいるので、産前産後休暇のみも可能ですよ💡
べりー*
パートでも条件満たせばどこでも育休は取れますよ〜🌼また育休は取らない人もいるので、産前産後休暇のみも可能ですよ💡
「共働き」に関する質問
88歳の祖母に贈るミニプレゼント、よい案ありませんか。 諸事情で大きくは祝えないのですが、誕生日の月に会えそうで食事をしようとなっています。祖母はもう歳を重ねていて、一人(祖父は他界)しています。 この食事…
都内の都心部で世帯年収フルタイム共働きで1400万ほど、3人子どもいます。 フルタイム覚悟で3人目踏み切りましたが、金銭面は意外といけそうと思って、週20時間程度のパートや5年ほど仕事やめても平気かを考えてます。 …
時短ワーママの私と夫との家事育児分担の不公平感 愚痴です。 10歳差夫婦で夫41、私31で2歳半の子どもがいます。 私が育休復帰後正社員だった職場を退職→9:30-16:30パートで就業→同時間帯で社員登用(年収上がる) →夫が異…
お仕事人気の質問ランキング
きつね
制度的にはパートでも育休とれますよね!
でも例えば飲食系や製造系で、お腹が出てきて産前休暇まで働くのは業務的に難しい場合とかどうしてるのかな‥って思いました🤔
べりー*
以前の職場が飲食で製造もしてましたが、皆さん産前まで働いてましたよ💡休み休みやってました🤗
きつね
そうなんですね!素晴らしいです✨
田舎だからなのか育休は前例ないから困るな‥っていう雰囲気の職場が多いです💦
べりー*
ただ小さい職場ほどひとり抜けるって大きいので育休は難しいですよね😅私のところも一人新しく募集するので戻る席はないかもとは覚悟してます!でも取れるものは取りなよ〜ってことで育休は取れます🌱
きつね
いいですね!妊娠に理解ある職場に出会いたいです😵
いま正社員希望で就活中ですが、面接で聞かれていずれは2人目希望なんて言ったら落とされそう、、
べりー*
私は仕事探すときにハローワークでお子さんいる方歓迎!みたいなとこだけ受けましたよ😌二人目の話もやっぱり面接で必ず聞かれましたね😅
きつね
お子様の急な熱にも対応しますっていう求人まれにありますが、やってられないよってくらい時給安いんです😅
ご両親など頼れますか?も必ず聞かれますね〜