※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を買い替えたいのですが、ドラム式にするか縦型にするか、本当に…

洗濯機を買い替えたいのですが、ドラム式にするか縦型にするか、本当に悩んでいます(>_<)

現在は乾燥機能なしの縦型で、2014年製のを使っています。
これまでは乾燥機能がなくて不便したことはほぼありませんでした。

・共働きですが、私は育休中
・育休に入ってからは洗濯を干すのは夫の担当
・毎日夜にタイマーセット→朝5時頃洗い終わり、外に干す方式

現在洗濯担当の夫は「干すのが苦じゃない」とのことで、これまでと同じ乾燥機能なしの縦型推し。

私は「一回使ってみたい」という気持ちと「子供のトイトレが始まったら頻繁にシーツを洗うこともあるかも」という理由でドラム式か、乾燥機能ありの縦型推し。

調べていると「ドラム式最高!」という意見がかなり多いですが、ドラム式は
・壊れやすい
・掃除が大変
・子供が入り込むかも?
・値段が高価
ということもあり、かなり悩んでいます。

周りはワーママが多いので、やはりドラム式を推す声が多いです。

皆さんは
①ドラム式
②乾燥機能付きの縦型
③乾燥機能なしの縦型
どれがおすすめですか?
いいねいただけると嬉しいです。

また、ドラム式でおすすめのものを教えてください。
縦型にするならビートウォッシュかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ドラム式     

はじめてのママリ🔰

②乾燥機能付きの縦型

はじめてのママリ🔰

③乾燥機能なしの縦型

ビートウォッシュ使ってます😊
洗い上がりがすごくいいですよ。

家電量販店で働いてます。
汚れがよく落ちるのは縦型で、節水が出来て乾燥も出来るのがドラム式です。
汚れ落ちは縦型より落ちます。

よく売れるのはドラム式です。
しかしドラム式は、今中国での部品の生産が遅れていて、希望の商品が買えない場合が多いです💦

ママリ

結婚してドラム式になりましたが、乾燥機能には感動しました!ですが、フィルター掃除などのメンテナンスは縦型よりだいぶ面倒です💦

縦型乾燥機能は、一人暮らし1日分で8時間回しても乾いてないしシワがすごいのでおすすめしません!シーツとか、多分無理です!

はじめてのママリ🔰

ドラム式は使ったことがないので比較は出来ません🙇‍♀️

私もずっと乾燥機なしの縦型でしたが、もう乾燥機は手放せません😂💦
特に梅雨や冬には毎日のように使います😊生乾き臭も全くしないですし🙆‍♀️

私は3人家族で8キロのビートウォッシュですが、3日分回して3時間あれば洗濯・乾燥終わります。大きさにもよるのかな?と思います😭