※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終性行為から4週間2日経過、妊娠検査薬で陽性が出たが胎嚢のみで心配。6週目で卵黄嚢や胎芽が見えるべきでしょうか?

最終性行為(8/30)から4週間と2日が経過しているのに、胎嚢のみしか確認できないというのはおかしいですか?
9/13に妊娠検査薬で終了線より少し薄い陽性が出ていました。
もう6週に入っていて卵黄嚢や胎芽が確認できると思ったのですが、胎嚢のみで2週後まで毎日が不安です。。

コメント

今の息子6週で胎嚢も確認できませんでした!!今横で元気にいたずらしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!排卵日がズレていたからでしょうか?
    でも息子さんは順調に成長し、無事に生まれてくれたと聞いて少し安心しました✨

• 9月30日

退会ユーザー

初期の成長がゆっくりさんだったみたいです!!
    胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認全部遅かったですが中期頃には平均サイズになっていて産まれる前の検診は平均より大きくなってました✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の子もきっとゆっくりさんなんだって思うと心に余裕が生まれてきました😌
    落ち着いて2週間待とうと思います😌

• 9月30日
ママリ

私も最終行為そのくらいの日付で、推定6w1dで受診しましたが胎嚢のみで2週間後にまた受診することになりました。
同じくとても不安な毎日です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    早く2週間経ってほしいです😭✨

• 9月30日
なのか(27)

私も昨日最終行為から4週ちょうどでしたが胎嚢0.8cmくらいでした😭

大きさも4週くらいだねと言われましたが、排卵の特定はしていませんが、排卵が遅れたとしてももう5週目に入ってるくらいですよね。

次の診察までに大きくなってるか不安ですが、我が子を信じています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭でも成長がゆっくりさんの子もいるみたいなので私も希望を持って待とうと思います!✨

• 10月1日