※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riria
妊活

妊活中で、生理予定日に腰痛や微熱、眠気などの症状があり、検査薬は陰性。生理が遅れたら再検査を考えています。

初めて利用します。
現在妊活志望です。今月排卵日を含め6回の行為後
、今日が生理予定日ですが
数日前から腰痛、お腹の鈍痛、体温が36.7~39.9度を保つ微熱気味、眠い、疲れやすい 状態です。
排卵日の4日後に不正出血もでました。

元々子宮内膜症を患っており、毎月来るPMSではないかと思います。
なんとなく今日検査薬を試しましたが陰性。
生理予定日にやっても意味ないですよね。
やはり1番は、生理予定日を1週間すぎても来ないときに検査薬を試すことが1番ですよね🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1番確実なのは最終行為から2w後ですよ。
最終行為から2w後で陰性なら妊娠の可能性は0です。

• Riria

Riria

最終行為は27日でした

• 9月30日
はじめてのママリ

排卵日が確実であれば、妊娠検査薬は生理予定日には確実に反応しますよ😌

妊娠検査薬はhcgという妊娠ホルモンに反応するのですが市販のもので50〜反応するようにできています。排卵日が確定していれば生理予定日にはhcgは100を越えるので反応します!(化学流産や排卵日のズレを考慮して、説明書には1週間後からと書いてあるだけです)

排卵4日後の不正出血はもしかして排卵の時の出血かもですね、排卵が遅れたとか…??🤔(もし排卵が遅れたなら検査薬が反応しないのもあり得ます)

• Riria

Riria

なるほどわかりやすいご説明ありがとうございます。子供は授かり物ですからね、日々努力して参ります!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし生理が遅れてこのあときたら、思ってた排卵日がズレてたってことになるので排卵検査薬や基礎体温で排卵日を把握した方が良いかもです☺️

生理が遅れる=排卵が遅れたっねことなので!

• 9月30日
  • Riria

Riria

なるほど!ありがとうございます♪参考にさせていただきます♪

• 9月30日