※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や性格は個々で異なります。質問者の娘は6ヶ月で活発で後追いし、抱っこが必要。一方、息子は寝たままの子で、運動発達が遅かった。兄妹でも個性は異なることがあると感じる。

生後6ヶ月なりたてくらいの赤ちゃんはどんな様子ですか?☺️


娘は昨日で6ヶ月になりましたが、2ヶ月の時にすでに私の抱っこじゃないと泣くなど人見知りっぽいのがあり、今ではもう後追いしてます、、
3ヶ月で寝返りし、その後ズリバイができるようになり、キッチンにいると泣きながらズリバイで来て足にしがみついてきます。
抱っこする?というとめっちゃ笑顔で高速ズリバイして私のところに来たり、誰かが抱っこしてる時に私が抱っこする?と言うとものすごい勢いで体を傾けて手を出してきます😂笑
私が抱っこしてる時に他の人が抱っこする?というと反対を向きます。笑
たかばいや四つん這いの姿勢にもなってるのでそろそろはいはいもできそうです。足もしっかりしてる感じがします。おすわりも少しできます。
身長体重は成長曲線下限ギリギリで小さく、離乳食も始めましたが食べず、一時期はおっぱいも全然飲んでくれずに病みました。
とにかく抱っこしてないとギャン泣きすることも多いので、昼間ずっと抱っこしててしんどいです‥声もめちゃくちゃ大きい‥そして朝はもはや鳥より早く起きてつらい‥

一方、息子が6ヶ月の時はかろうじて寝返りできるようになったくらいで、身長より体重が大きめでぽちゃぽちゃ、誰に抱かれても大丈夫、人見知りは10ヶ月ごろから始まり、話すのは早かったですが、運動発達はとにかく遅い子でした。ズリバイやはいはいも全くしませんでした。大人しく、声もそんなに大きくなく、あまり泣かないし寝相も良すぎるくらい良くてずっと動かない笑 穏やかな赤ちゃんでした。
娘と同じなのは離乳食を食べないことくらい。笑 これがまた辛い‥。笑

兄妹でもこうも違うのか、とびっくりします‥

皆さんのお子さんはどうですか?😌💓もしくはお子さんが6ヶ月くらいの時はどんな様子でしたか?

コメント

はじめてのママリ

下の子がほんとそんな感じで後追い、高速ズリバイ、抱っこ紐見せると笑顔。日中はパパでもいいけど眠い時、夜はママじゃないとギャン泣きと自我が強いです。
抱っこするまで意地でも泣くし、ちょっと痛いとわざと泣きます。笑

上の子は後追いもなく、ズリバイも移動範囲狭かったしで楽だったんですがほんと違いすぎてびっくりしてます😂😂

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます!
    お子さんの性別まで同じですね🥰しかもほんと似てます😂💓笑
    わざと泣くの可愛すぎです!笑
    息子は初めての子供だから大変でしたが、娘が生まれてからは息子の時はきっとギャン泣きしたりしないのは楽だったなと思いました😂笑

    • 9月30日