※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前妻の子供たちの受け入れ方に悩んでいます。気持ちを楽にする方法を教えてください。

前妻の子供たちの存在を頭では理解していますが、
なかなかわかっていても、複雑な感情があり
受け入れられないというか可愛く思えません。。

どんなふうに考えたら、気持ちが楽になるというか
スッキリと受け入れられますか?
(友人は、親戚の子供だと思えばいい!と言ってましたが、なかなかできません。)

何か参考になるアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で可愛く思う必要があるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ子じゃないんですよね?
    会う事あるんですか?

私だったら、旦那と前妻の子。自分とは他人だからほぼ他人の子って感覚です。
    旦那様が可愛がってたり会ってたりが複雑とか思うかもしれないけど、それはその子にとって父親だから我慢しどころかなとは思います。
    でも可愛く思おうとする必要性は無いと思います🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    会うことは全くないです。

面会の日の後に、話を聞いて嫌な気持ちになってしまうので、自分の中で気持ちの整理がつかなくなってモヤモヤしてます。

他人の子…って思えばいいんですよね?我慢のしどころ。そうですね。
    可愛くは全く思わないので、
    その気持ちは受け止めた上でドライに考えるようにします!ありがとうございます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会の後に、私がいつも不機嫌になっているようで、そのことを指摘されました。

俺の子供なんだからしょうがないだろ?と言われ、
    それもわかってるけど、心がついていかない…って言いました。

その後からモヤモヤしてしまって。😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?なんか、こちらにお返事したつもりが、下のところに表示されてしまいます。なんかごめんなさい!😓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うのは仕方ないとはいえもやもやするのも当然だと思うので、あなたの子供とわかっててももやもやしてしまうから話はしないで欲しいって事を共有してできるだけ寄り添って貰えたらいいのになと思いました😌

• 9月30日

旦那さんのこと、大好きなんですね😌*°

少し独占欲強いですか?
それか、旦那さんの愛情表現に不満があるとか。

人間ってそんなに簡単に解決したり出来ないですよね😞

自分自身が我慢したらとかそういう問題じゃないのかなって思います。

旦那さんにきちんと話をして、ママリさんの思いを共有してサポートしてもらうのが大事なんじゃないかなって思います🤔

ただ、大人なので、悩みや思いを完全に解決出来ないのなら、悶々と悩み続けるより、スパッと割り切ってしまうのも大事かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

あー、確かに少し独占欲強いのかもしれませんね。大好きなので、全てを受け入れて、大きく愛を育みたいという気持ちがあります。

たしかに。悶々とするよりも、スパッと割り切る術!!今の私にはないです。
    もう最終的にそれしかないですよね。サクッと言われるとすんなり入ってきました!

聞いていただきありがとうございました!!!

• 9月30日