※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が縦抱きを求めるようになり、ママ以外に笑わなくなりました。成長の一環かと思いますが、縦抱きが大変です。首も座っていますが、皆さんはどうしていますか?

3ヶ月になったばかりの息子がいます。

最近、縦抱きじゃないとギャン泣きしたり、パパに笑わなくなりました。
成長の一環かな?とは思うのですが、すぐに「ママじゃないと…」と言われ、休めません。

首も座ってるようですが、ずっと縦抱きはしんどいです

みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

娘も縦抱きですね🤣
家ではヒップシート使ってます!
息子はママじゃないと泣き止みませんでした。娘は誰でも泣き止みます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒップシート!使ったことなかったです
    候補に入れてみようと思います
    良ければ、オススメあれば教えて下さい🙏♥️

    • 9月30日
ママリ🔰

泣いても諦めずにあやしてほしいですね😢わたしも実母から「ママがいいんだって」攻撃でやられました。(本人無自覚)
首がすわる前から使える抱っこ紐ありますよ。(もう座ってるなら普通でもいいのでしょうか)
わたしは抱っこ紐すごく楽でした。疲れるんですけどね。両手があくので、もう疲れたら形態触りながら廊下を歩いていました。
そういう息抜きもありかと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    携帯です

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホンマですよ!
    私は日中もずっと抱っこしてるけど?となります😇
    抱っこ紐も使うのですが、料理のときや座るとき足など気になって…🙈

    • 9月30日
こるん

ママじゃないとじゃなくてがんばれ!パパ!!!
と言いましょう🤣
まだママに後追いはないでしょーし、今はまだ頑張ってもらうべき時ですよ😏

なれると小さいうちほど片手で縦抱きできるよーになりますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!後追い始まってからは更に大変そうですね💦
    今からママだけは回避します😥

    • 9月30日
  • こるん

    こるん

    ぜひ!パパをしつけるなら今からです😁
    泣き止んだら、さすが!パパと存分に褒めてパパじゃないとむりーーー!って言えるようにママは手を抜いて😏

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパのしつけ…たしかに今からですね🤭
    ほめて伸ばそうと思います👏

    • 10月4日
2児のママ🌈🧸

1人目の時1ヶ月くらいから縦抱きじゃないとダメでした😵💦

3,4ヶ月の頃はパパ見知りになって
パパが抱っこしたらギャン泣き
お風呂入れるのもギャン泣きでしたー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月から縦抱き…それはしんどいですね😥
    パパ見知りはいつまで続きましたか?

    • 9月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    5ヶ月くらいで落ち着きましたよ🥰

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月…長かったですね😭
    ギャン泣きまでいかない日もありますが、パパを真顔でみてます🤣

    • 10月4日