※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
サプリ・健康

汚い話ですが😭月曜日くらいから胃腸の調子が悪く😭妊娠前は過敏性腸症候…

汚い話ですが😭
月曜日くらいから胃腸の調子が悪く😭
妊娠前は過敏性腸症候群みたいな症状があり
出産してからもうすぐ5ヶ月になりますが、
冷たい物も結構飲んだりできるようになり
過敏性腸症候群治ったのか?!と思っていました。

授乳中でもあり便秘気味で固くコロコロな感じな時も
あり😭ここ2日間は結構固くでかい感じで最後の方の便に
赤い血がついている感じでした😭

今朝もお腹が痛くトイレに行くと胃腸風邪の時のような
症状で、でも下痢ではなく😭
出してみると粘液?粘膜?おりもののようなものが
少し浮いていました😱😱
茶色のような🤔ピンクのような🤔

食欲はあります😱
でもなんか胃腸が気持ち悪いような感じがあります😭

粘液、みたいなもの出る方いますか?😭😭

コメント

🧸

わたしもたまに出ます😭

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます😭
    粘液?みたいなやつですか?😭

    • 9月30日
  • 🧸

    🧸

    はい!💦
    たまにですが💦

    • 9月30日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    色も一緒ですか?😭

    • 9月30日
  • 🧸

    🧸

    普段は透明?白?ですが去年はピンクでしたね😭

    • 10月1日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    私も今朝は白っぽいのが少し
    へばりついていました😭😭
    便秘も関係あるんですかね?😭
    🧸さんは病院行かれましたか?😭

    • 10月1日
  • 🧸

    🧸

    便秘もありそうですね🤔
    夕食後に左下腹部が急に痛くなって冷や汗かきながら下痢してピンクの粘液出て夜中も痛くて寝れなくて次の日も痛かったので近くの内科行ったら総合病院紹介されて、総合病院でCTとか撮ったけど異常なしで虚血性かな?って言われて、大腸内視鏡しますか?って言われて予約したんですが、当日下剤飲んで病院行ったら緊張でか高熱出て結局検査できなくて😂💦
    今別件で、消化器内科行ってるので主治医にこのこと伝えたら、虚血性の可能性もあったかもしれないけど、虚血性なら粘液は出ないからもしかしたら軽い腸炎だったのかもしれませんねって言われました!

    • 10月1日
  • 🧸

    🧸

    虚血性腸炎ってのがあるみたいです🤔

    今は大丈夫です🌼

    • 10月1日
  • aloha

    aloha

    お返事遅れてすいませんm(_ _)m
    今は大丈夫なんですね☺️
    よかったです(^-^)
    私もあれからはコロコロ便秘ですが😭粘液はなくなりました😱
    ただ最近胃痛がよくあり心配で😭
    🧸さんは胃痛などはありませんか?😭

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    私は胃痛はたまーにですが吐き気が1年半前からあります😭

    • 10月8日
  • aloha

    aloha

    吐き気があるんですね😭😭
    食べてからですか?😭
    胃カメラしましたか?😭

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    食べても食べなくても吐き気あります😂💦
    胃カメラして異常なくて機能性ディスペプシアと診断されました!💦

    • 10月8日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    吐き気もなかなか辛そうですね😭
    吐きたいけどでない感じですか?😭
    機能性ディスペプシア調べたらそんなんあるんですね😭

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    吐きたいまではいかないんですよ💦
    ムカムカするんですよね😭
    酷い時は吐くこともありましたが😭

    • 10月9日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭😭
    ムカムカも食欲なくなりそうだし
    辛いですね😭😭
    吐くこともあったんですね😭

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    グッドアンサーありがとうございます🌼

    体重11キロ近く落ちました😂

    • 10月9日
  • aloha

    aloha

    いえいえ😊♡
    え〜😭😭😭
    大丈夫ですかぁ😭😭😭
    やっぱり食べれませんか?😭

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    今は症状落ち着いてきてるので普通に食べれてます🥰
    日によってムカムカする日はありますがだいたい午前中だけで昼から体調良くなります😂

    • 10月9日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😊
    よかったです(*^^*)
    午前中だけなんですね😃

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    最近は過敏性腸症候群の方で吐き気することが増えました😭

    • 10月9日
  • aloha

    aloha

    過敏性腸症候群なんですね😭
    私もそうです😭
    産後治ったのかと思ったのですが😭
    過敏性腸症候群、吐き気もあるんですね😭

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    機能性ディスペプシアと合併するらしくて😢
    吐き気するなーと思ったら腸が気持ち悪いことが多いです😭
    辛いですよね過敏性腸症候群…

    • 10月9日
  • aloha

    aloha

    え〜😭そうなんですね😭
    胃腸がとても辛いですね😭😭
    お大事になさってくださいね😭♡

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊

    • 10月9日
aloha

そうなんですね😳
冷や汗に下痢めっちゃ辛そうですね😭ピンクの粘液でると焦りますよね😭虚血性ってゆう病気があるんですね😭
大腸内視鏡私もしたことないですが
緊張しますよね😭😭😭
腸炎もありえるんですね🤔
今は大丈夫ですか?😭