※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

来月保育園で上の子が遠足?みたいなのあってお弁当あるんですけど保育園…

来月保育園で上の子が遠足?みたいなのあってお弁当あるんですけど
保育園でお弁当作るのとかあった方いますか?
いたらなに入れたか参考に💦
あとお弁当箱どんなの持っていきましたか?

コメント

ママリ

保育園でもイベント時は弁当ありますよね〜😖

2〜3歳のお子さんなら普通にお弁当作っていいと思いますよ。
ふりかけご飯と冷凍食品や夜ご飯の余り物など。
うちは百均の弁当箱使ってます。
子ども自信が開けられる物ならなんでも良いと思います。

はじめてのママリ

保育士してますが、とにかくお子さんが好きなもの、食べやすいものが良いと思います(^^)
外だと机がないので、食べにくく、おにぎり、唐揚げ、卵焼き、プチトマト、ウインナーとか王道でしたよ✨
あとは窒息しないようにプチトマトとかはカットお願いしてました!

♡a..3kids♡

年に2回ぐらい遠足等でお弁当あります🥰
年齢にもよるかもですが、うちは基本その子が好きなものだけ入れてましたよ✨
小さめのおにぎりと、タコさんウインナー、卵焼き、飾りハム、チーズなど✨
ブロッコリー、ミニトマト、スパゲティ、フルーツなど好みに合わせて食べ切れる分いれてました💖

ままり

今日ありました〜😭
とにかく食べるもの!!と思いウインナー、オクラ、にんじんの煮たやつなどを星形に可愛くして入れました😭あとは冷食です…

ダイソーに売ってる子ども用の小さいお弁当箱に入れました♫
ちょっと小さいって思うかもですけど、【食べきれる量】としての大きさとしてはちょうどいい感じです。

YouTubeで【キティちゃん弁当】というのを見て簡単そうだったので作りました❤️