※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

…どうでもいい質問ですが、引っ越し作業について、いいねでお願いします…

…どうでもいい質問ですが、
引っ越し作業について、いいねでお願いします❗️

持ち家がありますが、5年間だけ別の場所の賃貸マンションにすんでいました。 

この度、賃貸マンションから持ち家に引越したばかりですが、賃貸の退去するまでの引越し作業が大変でした😵

持ち家はもともと家具や服などの荷物もあり、さらに5年分の荷物も運ばれてきたので、荷物で溢れています(^◇^;)

退去する時の引越し作業と引越したあとの荷ほどきの作業、どちらが大変だと思いますか(^◇^;)❓❓

疲れて荷ほどきする気が起きません…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

退去する時の引越し作業&清掃の方が大変だったor大変だと思う

はじめてのママリ🔰

(まっさらな家に入るのではなく、実家に戻ったり、持ち家に戻った場合)荷ほどきが大変だったor大変だと思う

はじめてのママリ🔰

いいね!ありがとうございます❗️

退去の時が大変という回答を見て、荷ほどきのやる気が出てきました!