※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。夜中に授乳後、ご機嫌で目覚めることが続いています。リビングで寝かせるべきか、お風呂の時間を変えるべきか悩んでいます。知恵を貸してください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの就寝時間
(暗い部屋に連れていく時間)を
聴きたいです🥺
旦那の帰りが遅いのでまだ沐浴で
(一緒に入る勇気がありません😱)
最近17時にお風呂に入れて
18~19時には寝てしまうので
寝室に連れていくんですけど、
22時頃に授乳でだいたい起きて、その後
夜中2時に授乳で目を覚ますのですが、
飲んだあとご機嫌で覚醒する日が3日続いてます😭
夜中に2、3時間ご機嫌はちょっと辛くて💦
ベットに置いてると喋るように泣くので
抱っこするんですが、おめめパッチリ、あくびもしません😭

もう少しリビングにいた方がいいんですかね💦
でもリビングで寝ちゃってると同じですよね😭
お風呂の時間を変えた方がいいのか。。。
どなたか知恵を貸してください😭🙇‍♀️

コメント

deleted user

最近は旦那のいる寝る部屋に連れて行く元気がなくリビングの昼寝スペースで寝かしてます…暗くするのはいつも21時くらいです
2部屋繋げられるリビングで片方の部屋は豆電球はつけっぱなしです
お風呂は旦那が帰ってきてからなので19時から20時くらい、湯船に浸かった旦那が息子を抱っこして私が服着たまま風呂椅子に座って洗ってます

  • ゆあまま

    ゆあまま

    お風呂にマットを敷いて洗ってる感じですか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船の中で洗ってます!抱える係と洗う係にわかれて!お湯泡だらけです笑笑

    • 9月30日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    なるほど!!それ良いかもです!
    旦那もお風呂怖がってるので係を分ければいけますね❤
    休日にチャレンジしてみます☺️

    • 9月30日
ままり

上の子と同じ時間で寝室に行くので21時に行きます!
1ヶ月過ぎてからは19時くらいにお風呂に一緒に入ってます!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    私なんか早すぎますね(笑)
    確かに旦那19時過ぎの帰宅なんですが、いつも寝室で寝ちゃってるので、旦那が寂しがってます😅
    今日リビングで過ごしてみます!

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    旦那さん19時過ぎに帰ってくるなら、帰ってきてすぐお風呂でもいいんじゃないですかね?
    私は子供2人とも1人で入れてます😅😅

    • 9月30日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    19時が遅いイメージでした🥺
    やってみます!
    2人ともおひとりで💦
    凄い👏

    • 9月30日
はじめてのママリ

うちはその頃は20時半くらいでした(^^)
18時頃に授乳して、19時半〜20時の間に沐浴→20時半頃に寝室で授乳して就寝でした!

たまに夕方に沐浴することもありましたが、時間や授乳は変わらずです。
うちの子の場合全く寝ない子だったので、夜中は何回も起きてましたが😂

うちも旦那が遅いので、一緒にお風呂に入りだしたのは4ヶ月くらいで、それまではずっと沐浴してましたよー!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    お風呂の時間とかあんまり関係無いんですかね😅
    今そういう時期なのかな😭
    寒くなる時期には一緒にとは思ってるんですが、首グラグラだし怖いです(笑)
    ありがとうございます❤

    • 9月30日