※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

自宅保育中の方へ質問です。息子を保育園に通わせず、公園や家で過ごしています。コロナ感染を心配し、友人との交流も避けています。他の方はどうしていますか?

自宅保育してる方に質問です!
保育園に通わせている方が不快に思われる内容かもしれないです。
スルーしてください。
もうすぐ3歳の息子を自宅保育しています。
週に1回1時間だけプレに通ってますがあとは昼間たまに公園に行ったり家で過ごすことが多いです。
公園では一時期仲のいいママがいてよく話していましたが最近はあまり会わないので特に誰とも会話をしないことが多いです。
友人とお出かけとかもコロナが流行ってからしてないです。
息子には保育園児の従兄弟がいて息子が会いたがっていたんですが従兄弟は常に鼻風邪ひいてる感じです。流行り物ももらってくるし一度保育園の先生でコロナ感染者が出て自宅待機してました。
正直私的には会わせたくないな…と思ってましうんですが皆さんは気にしないですか?
お友達とかに会わせたりしてますか😭?

コメント

deleted user

申し訳ないですがその従兄弟さんには会わせないです。
鼻風邪や感染症もですが今は何かもらって病院に行くのが怖いからです。
うちは公園で遊ばせる回数増やして、自宅保育でいつも来てる親子さんと交流が生まれ公園仲間ができました。
やっぱり年齢的にも他の子と交流あったほうがいいかなと思い、屋外で遊ばせられる場所に出かけてます。