※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

息子がわがままで座らず、他の乗客に怒られて悩んでいます。子育てに自信が持てず、涙が止まりません。どう接すればいいかわからず、後悔しています。

もうどうしたらいいのか分からなくなりました。
バスの席が満席の時に乗り、席が空いたので息子に座ろうと言うと嫌だ立っていたいと言って聞かず、その場にしゃがみ込んだりしてしまい、バスの運転手さんも危ないので座ってほしいと言われバスの運転手さんに言われてからは息子も座る気になったようで座り謝罪しました。
その後すぐに近くに座っていたおじさんに「バーカ!」と言われました。
わがままを言っていたのは息子だし、席が空いているのなら子供を座らせてほしい運転手さんのお言葉はごもっともだと思うしそう言われても仕方がないのはわかるし本当に申し訳ないと思っています。
最近、息子の子育てに悩んでいたり悩みがパンパンだったのもあり今日の出来事が引き金になって、今涙が止まりません。
息子にどう接したらいいのかもわからずに頭がグルグルしています。
私のような親じゃなければ、息子はもっとちゃんと育ったかも知れないとそう言う考えが止まりません。

コメント

。。

はじめまして!読ましていただきました😉
私も息子が風邪を引いた時病院に連れて無駄帰りのバスで知らないおじさんに話しかけられて風邪ひいてます病院連れてきましたと言ったらおまえのせいだあ!と5回も言われました。その時毎日夜泣きが酷く全然眠れなくて私も疲れていてお家に帰ってからそんなこと言われて涙が止まりませんでした。今はもう割り切ってます。キウイさんの気持ち痛いほどわかります。なんにも答えになってませんが一緒に頑張りましょう🌸笑顔です笑顔😆😆

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!共感していただきありがとうございます。
    なさんもお辛い経験があるんですね😢お前のせいだって言われる意味も分からないし5回もなんて本当に意味不明ですね😢
    私も割り切って笑顔で頑張ります‼︎✨

• 9月30日
くま

息子さん、運転手さんに言われて座るなら素直じゃないですか??😖
立ってたい!!って小さい子なら1度そう言っても仕方ないような…
それよりいくら相手が子供とはいえ知らない人ににバーカ!というおじさんにドン引きです😱

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!そう言っていただき嬉しいです。
    運転手さんに言っていただいてありがたいのと申し訳ないのとでそこでまず動揺してしまい、おじさんの発言で追い討ちがかかりました😢

• 9月30日

運悪く頭のおかしいおじさんに出会っちゃっただけですよ。
キウイさんは何も悪くないです。大丈夫です!✨

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!何も悪くないと言っていただけて嬉しいです😢
    今はまだクヨクヨ考えてしまうけど変なおじさんに会ってしまったって割り切るようにしようと思います😣

• 9月30日
サニー

辛かったですね…
でもどう考えても人にバカなどというおじさんの頭がおかしいので、どうか気にされないでください😭
思い出しては落ち込んだりイライラしてしまうと思いますが、きっと今ごろそのおじさんの頭の上にカラスが糞を落としてるはずなので、忘れましょう😢
キウイさんは何も悪くないですよ😊

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    お優しい言葉本当にありがとうございます。
    おじさんの頭にカラスの糞😂
    少しスッとしました!笑
    気にしすぎる性格なのでまだクヨクヨするかもですがサニーさんのその度にコメントを思い出そうと思います☺️

• 9月30日
ママリ

キウイさんも、息子さんも悪くないですよ!!キウイさんはちゃんと子どもを座らせようとしたわけですし、子どもがなかなか言うこと聞かないのは仕方のないことです💦
バスの運転手さんが座ってと言って座れたならお利口さんじゃないですか??
赤の他人にバカって言われてムカつきます😣😣というか非常識です。バカというくらいなら、息子さんが駄々をこねてるときに「ちゃんと座らないと危ないよ!」とでも言ってくれればいいですよね😣
そのおじさん、子どもをもう少し暖かい目で見てあげられないのかなと寂しい気持ちになりますね。

私はまだママになってキウイさんより日が浅いですが、子育てって大変ですよね。今日もお疲れさまでした😌気を落とさなくて大丈夫ですよ。

• キウイ

キウイ

息子に言ったのか私に言ったのか分かりませんが、最近本当に子育てに悩み自信を失っていた事もあり、しばらくの間おじさんの声が耳から離れない思いでした😢
    ママリさんにお優しいお言葉をかけていただきとてもホッとしました。

• 9月30日

辛かったですね💦
きっとキウイさんの中では変人のバーカという言葉が引き金になって辛くなってるのかな、、と思います。。
私もそんな事言われたら数日は気持ちが晴れない、その当日だったら色々と日々の疲れや悩みがバッとフラッシュバックし涙が出るかも。。

キウイさんは毎日頑張っていますよ!!お子さんだって毎日頑張って成長していっています!!

どうもしなくていいです✨
そのまま、今のままで何も問題ないですよ😊
いつも子育て、本当におつかれ様です✨

• キウイ

キウイ

最近、子育てに悩み自信を失っていたので今日の事で爆発して涙が止まりませんでした。
    今のままで問題ないと言っていただき本当に救われました😢✨ありがとうございます!

• 9月30日
キウイ

改めまして、温かいコメントありがとうございました。
こんなにもたくさんの方から、励ましの言葉をいただき、1人じゃないんだと思う事ができました。
子育てに悩んで自信を失っていっぱいいっぱいだったのもあり感動してまた涙が出ました🌸
皆さんのおかげで、この後も笑顔で息子と接する事ができそうです。
本当にありがとうございます!