※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつぶせ寝やクーラーの使用について相談です。寝返りでうつぶせになったり、汗っかきで汗疹ができる状況でクーラーをつけることについて心配があります。

赤ちゃんのうつぶせ寝は危険といいますが、
頭が横向いていて口と鼻が出ていたらよいのでしょうか?!
寝返りして遊んでてそのまま寝落ちしちゃいました^^;

あと、非常に汗っかきで、夜汗びっしょりで暑くて起きる事が多々あります^^;
今のお昼寝も汗かいていて、クーラーをつけました^^;

私たち夫婦は暑く感じていないですが、この時期でもクーラーをつけることが多いです^^;

汗疹も出来ていて、汗をかいたら濡れガーゼで拭いたりしていますが、電気代とか気にせずに、常にクーラーをつけてあげた方がいいでしょうか^^;?

コメント

寝返り返りは出来ますか?もう5ヶ月ですし、口と鼻が埋もれてなくて呼吸出来てて、まみーさんが見てる範囲なら大丈夫だと思います😊
うちも暑いなって思ったらクーラーつけてますよ!!

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)!

とりあえず目を離さないようにしてます☺️

子供が暑そうだったら
    つけた方がいいですよね!😓

• 10月4日
ひぃたん

ウチもうつ伏せで横を向いて寝ています(*^o^*)
仰向けに直すとすごく怒ってまた同じ体制に戻るんです(笑)
ウチも汗っかきでクーラーをつけています!

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)
    息子もです!(笑)
    うつぶせ好きみたいで‥‥😑

自分は暑くないのでもったいないなぁと思うのですが、つけるべきですよね!!

• 10月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

口と鼻が空いとけば大丈夫だと思います!気になるようであれば数分起きに呼吸確認して上げてください♡
ちなみに……わが子もバリバリの汗っかきです。昼間クーラー付けてて昼寝開始しても毛布脱いで起きると頭から足までグッショリです笑

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)

代謝がいいからでしょうか^^;?(笑)

私は全然暑くないんですけど‥‥(笑)

暑いか寒いか分からないので温度調節難しいです😵

• 10月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私は寒いくらいなんですけどね……子どもって汗っかきって聞きますが旦那と似てるのでここまでとなると半分呆れます( ̄▽ ̄)

• 10月4日
  • まみー

まみー

同じです(笑)
    旦那は汗っかきではないですが、暑がりですが、旦那の暑いは無視してますが、息子は無視出来ないので、クーラーをつけてます笑⃝

• 10月4日
ふわり

赤ちゃんが自分で苦しくなることを理解して、口と鼻を床から避けてうつ伏せになるならいいと思います!うちの子も寝返り始めたらうつ伏せに寝るのが好きになったらしく目を離してる隙にうつ伏せで寝てたりしました。ちゃんと息できるように寝てるのでいっかなぁってそのままにしてました\♡/私は扇風機使ってます!

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)!

息できてるみたいですし、隣で見ていますしこのまま寝せてみます(*^^*)!!

扇風機つけてたのですが、直接あてても、暑がって(´・ω・`)

タンクトップの襯着せてそれで寝てるのですがそれでも汗びっしょり^^;
    温度調節難しいです😓😓

• 10月4日