※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

主人が考えた名前に家族から批判され、腹立ちと悲しみを感じています。同じ経験の方の話や励ましを求めています。

昨日二人目を出産しました😮‍💨💕
女の子です!名前のことなのですが上の子と関連させて主人が考えてくれた名前をつけることにしました。
それを私の家族に発表すると
弟とお父さんがダサいダサいと言っていると母から連絡が来ました。母も微妙かな..と。
珍しい名前ではなく普通の名前です。(ここで書くとお子さんやママさんのお名前の可能性があるため伏せます)

退院後里帰りをするつもりなのですが
こんなことを言われていると知ると腹が立つのと悲しくて。主人がこの名前が良い!と嬉しそうに言っていたので余計に私の家族の頭のおかしさにイライラします。

ご家族にお子さんの名前をぐちぐちと言われたことがある方がいたら話を聞かせてください。励ましの言葉もくださると嬉しいです。

コメント

マヨ

実母に息子の名前をつける時に「えー、その名前つけるの??絶対私の兄の漢字使った方がいいよ!この感じ人気なんやから!」って言われ、は?😇と思いましたが、
「私と旦那とで考えた名前だからこれにするよ。」
と言って無視しました😉

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😭夫婦で決めた名前だから気にしなくて良いですよね🥲ガルガルが始まっているのかすごくむかついて💦
    絶対こっちの方が良いよ!とかも言わないで欲しいですよね..

• 9月30日
ちょむ

ご出産おめでとうございます!
うちも下の子の名付けの時に至って普通の名前ですがえー漢字がこうじゃない?とかこれがいいんじゃない?とか言われましたが無視して夫婦で決めた名前にしましたよ☺️
キラキラネームや読みづらい漢字などで言われるならまだしも普通の名前で言われても………って思いますよね笑

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😭!
    ムカつくのでイライラしていましたが気にせず主人が考えてくれた名前にします☺️♪
    ダサいってなに?!って思って..お前らの主観で話すなって思いました🥶(笑)なんで参加しようとしてくるんですかね(笑)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね😓
私はそんな経験はないですが…
弟さん、お父さんがダサいって言ってるのも嫌ですし、
それを伝えてくるお母さんもちょっと💦(人の家族様に失礼ですが…)
思ってもパパママに伝わらないようにしてほしいですね。

• おんぷ

おんぷ

ムカつきますよね!!ガルガルが始まってるのか余計にムカつきます!(笑)父は、昔から頭がおかしいので今回もまた言うてるわ、って感じです💀母は近所に名前は違いますがあだ名が同じになる子がいて..そこに違和感があるみたいです。
    reiさんの言う通り、伝わらないようにして欲しいですが父の頭のおかしさだと里帰り中に私に直接言うだろうと思い母が言われても気にせん時って意味で言ってくれたんだと思います😰

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも候補の段階で伝えたら、義母から、この字は近所の〇〇さんと同じだから…、と、勝手に別の候補が送られてきました🤣
知らねーよと思いつつ、きっとどんな名前でも言われるなって思いました(笑)
キラキラとか変わった読み方や響きなら仕方ないですが、きちんとしてるのにダサいって失礼ですよね😭

• おんぷ

おんぷ

別の候補を出してくる義母もなかなかですね😂!身内も一緒になって名前を考えてくれるくらい大事にしようとしてくれるのはわかりますが口を出さないで欲しいですよね🥲

もし里帰り中に言われたら自分らの名前も大概やで?って言ってやります!わら

• 9月30日
えるさちゃん🍊

うちの息子の名前付けた時にもう一つ迷ってた名前があって義母はそっちを気に入っててずっとその名前で呼んでたんですがそれが嫌で違う名前にしたら、そっちにしたのふーんみたいな感じでした🤣

親が気に入ってるならいいと思います🥰

• おんぷ

おんぷ

えー!ふーん、みたいな反応は嫌ですね🥶決まってないのに孫フィーバーで勝手に呼ばれるのも嫌ですし😰👏

主人がとっても気に入っているのでこのまま突破します!(笑)

• 10月1日

娘の名前の漢字に名乗り読みを使っているので、名乗り読みじゃなく読める漢字の方が良かったんじゃない?と実母に言われたことがあります。

でも、その漢字じゃないと名付けの意味がおかしくなるし、芸能人にもいる名前のため私と同世代や若い子たちはすんなり読める名前なので「この字じゃなきゃ意味ないの!」と押し通しました😂
年配の方や私より年上のママ友には読み間違えられたこと2、3回ありますけどね。

どういうお名前か分からないのでなんとも言えないですが、当て字とかじゃないならよっぽどそのお名前で決めちゃっていいんじゃないかなと思いますよ!

わら

私は実母に名前が決まって報告した時(相談ではなく決まったから何言われても変えないよ!と事前に言いました)
「えー、もっと可愛い名前にすればいいのに」とか言われてめっちゃ嫌な顔されました😓
でも私は実母がthe女の子みたいな可愛い名前が好みなのも知ってましたし、多分報告してもブーブー文句言ってくるだろうなーって分かってたので完全に無視しましたが(笑)
その後も産むまで○○って名前良いんじゃない?とか、○○って名前すごい可愛い〜😍
って何度もLINEきましたが全部無視です(笑)

今ではそんなこと無かったかのように孫ラブですww