※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヵ月の赤ちゃんが急に下痢です。食事や状況を説明しました。原因は何でしょうか?

今7ヵ月で離乳食を初めて3ヵ月程なんですが、今日の朝から急に下痢です。4.5回してます。
最近1.2日に1回、大量な時は少しゆるいですが、だいぶ固形に近づいてました。
昨日は初めてキューピーのとうもろこしを小さじ1午前中にあげて、夜は遅くなった為離乳食お休みしました。
おとといから、麦茶(赤ちゃん用)を飲んでます。
最近始めたことは、この2点ぐらいです。
先月からベビースイミングに行ってきて、昨日プールに行きました。
おっぱいは飲むし、今日の朝はお粥にかぼちゃをちょっと入れたのをあげました。いつもより量がだいぶ少なかったので、もっと食べたい!って感じでした。
しんどそうではないし熱もないです。
なんの下痢が考えられそうですか( ´・ω・`)?

コメント

ちゅんたった

うちの子も日によってウンチのかたさはまちまちです💦
下痢のような日もあれば、固形の日もあります🌟
固形物をまだ大量に食べているわけではないので、下痢のような形状になることもあるんではないでしょうか⁉️

ぐったりしたり、熱が出たりとかそういう症状ではないですよね⁉️
あまりにも続いたり、泡だったりしていたら胃腸炎とかの可能性もあるかもなので、小児科を受診されてみてはいかがでしょうか⁉️

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    そうなんですね!
    最近硬くなってたし、1日1回ぐらいだったので、朝から下痢が漏れてびっくりしました💦そんな量は多くないのを5回ぐらいしたし、いたって元気ですが、今日どこも出かけてないし昼寝もしたのに、いつもよりもだいぶ早く寝たのも もしかしてしんどいのかなー?とか心配してます( ´・ω・`)
    日中、下痢以外変わった様子なかったので、様子みます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    うちもなに食べさせたかなと思いますが、4回5回とか1日にすることもありますし、食べるものによって匂いも変わりますよね💦
    動物性たんぱく質あげだしてから、すっぱい匂いではなくなり、人間のウンチの匂いになりました(笑)

    • 10月4日