※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

運動会で赤ちゃんが日焼けしたようです。対策や消えるか心配です。経験のある方、教えてください。

最近上の子の運動会があり
生後3ヶ月の下の子を抱っこ紐で
連れていきました。

家に帰ってしばらくすると
下の子の左目下ら辺と鼻の上が
真っ赤っか。よく見ると頭皮も。

日焼けしたみたいです。
赤い部分が目立ちかわいそうです。

何か対策あるでしょうか?
赤い部分はちゃんと消えてくれる
でしょうか?
経験のある方教えてください(;ω;)

コメント

みき

同じく生後3ヶ月の息子がいます。
うちも散歩から帰ってきて赤くなったことがありますが、翌日には消えていました💦

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですか⁈
    うちの子は消えずにまだ赤いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月4日
  • みき

    みき

    書き忘れました💦
    赤くなった日はベビーローションをたっぷり塗ってあげて、濡れたガーゼなんかで少し冷やしてみたんです(^_^;
    ベビーローションとか塗ってますか?

    • 10月4日