※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが犬アレルギーか悩んでいます。小児科に相談すべきか迷っています。発疹は次の日に治まります。

2歳の子どものことです。
お互いの実家で犬を飼っていて、実家に行くたびに子どもの顔や体に赤い発疹が出ています。
目もかゆそうにこすっています。
動物アレルギーだと思うんですが、小児科に連れて行くべきでしょうか。
小さいとアレルギー検査は意味がないと聞いたこともありどうするべきなのか悩んでます。
発疹は次の日には毎回治っています。

コメント

あい

1歳までは無意味な血液検査はしませんが、2歳であればアレルギー検査できますょ!
保育園に行く子がアレルギーないかとか調べたりしますし!
その症状なら犬アレルギーっぽいですね💧
原因が分かった方がいいですし、連れていきましょ🥺

はじめてのママリ🔰

私の実家も両家犬を飼ってますが、行くたび次男は全身に発疹ができます😭💦掻きむしったりしてたので、病院へ行きました!血液検査はしませんでしたが、状況から判断するとアレルギーで間違いないということで、お薬もらって帰ってきました!すぐ効いたので、行ってよかったです🙌

はじめてのママリ🔰

うちの子は0歳でアレルギー検査しましたよ。
同じく実家の犬で、犬アレルギーです💦
どうしても行く用がある時にアレルギーを抑える薬飲んでから行ってます。
飲んでも体に害はないものだから大丈夫と言われてます。
おかげで湿疹ひとつ出ず帰って来られていますよ。