※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
子育て・グッズ

呉市の保育園に通わせている方へ。合格点や希望の保育園について教えてください。役所からは情報が得られず、お手数ですがご協力お願いします。

呉市で保育園に通わせている方に質問です。
年度によって変わる事は承知していますが、ご自身が保育園に合格出来た点数を、分かる範囲で教えていただきたいです。
役所に問い合わせましたが、教えていただけませんでした。
何希望の保育園に入れたのかも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

🦔

点数は分からないんですが、私はパートで働いていて、認可外に1年間行かせた後、第1希望の認可保育園に入ることができました😃
激戦区なのでパートだし入れないだろうなーと思ってたのですが第一希望が通ってびっくりです!

• みっちょ

みっちょ

激戦区という事は広付近ですか?
    認可外に入る時は、途中入所でしたか?
    質問ばかりでごめんなさい🥺

• 9月30日
  • 🦔

🦔

はい!広です!
    うちはたまたま認可外に空きがあったので途中入園できました😊

• 9月30日
  • みっちょ

みっちょ

うちも、同じ地域です😊!
    9月の時点では2歳の空きがある保育園もあったので、3歳になる前に、お金がかかってでも第一希望の保育園に入れたほうがいいのか悩みどころです🤔

• 9月30日
  • 🦔

🦔

第一希望に空きがあるならお金がかかっても入れたほうが良いと思います!
    市役所に話聞きに行った時も、広はほんと激戦区なので第6希望まで書かないと入れないかもって言われてたので😅

• 9月30日
  • みっちょ

みっちょ

そうなんですね🥺
    電話で問い合わせた時は何も教えてもらえませんでした😣
    11月も空きがあるようなら、検討しようと思います🥺
    ありがとうございます☺️

• 9月30日
  • 🦔

🦔

グッドアンサーありがとうございます✨
    直接市役所に聞きに行ったほうが、保育園の資料もらえたり詳しく話してくれました!
    でも子ども連れて行くのは大変ですよね💦
    第一希望に入れることを願ってます😊

• 9月30日