※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

夜間の授乳を、母乳からミルクに変えた方いますか☺️?ほぼ完母で寝る前の…

夜間の授乳を、母乳からミルクに変えた方いますか☺️?


ほぼ完母で寝る前のみミルクにしていました。でも最近ミルク飲んでから添い乳になって来たので、寝る前は母乳だけにしました!

元々夜通し寝てくれてましたが、歯ぐずりや睡眠退行が重なり寝なくなり、私が辛過ぎて添い乳を初めました💦そこから3ヶ月1・2回起きてしまうようになりました💦

夜中は1時前後と5時前後に起きるので、代わりに1時の授乳をミルクにしています。


まだ3日だけなんですが同じように変えた方、眠りの変化はどうですか?気長に付き合おうとは思いますが、寝てくれたり・・という期待もしてます😂

コメント