※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

3歳のお子さんが昼寝しない悩みです。上の子が寝ないと疲れてイライラし、怒ってしまいます。昼寝の必要性や他の方の経験を知りたいそうです。

3歳のお子さんがいる方😭
お昼寝はしますか???
保育園はまだ行ってなくて、普段家で2人の子供をみています。
下の子はわりとすぐ寝るのですが…
上の子がまじて寝ません。
午前中いっぱい遊んでも寝ません。
私も疲れてるし休みたいのに
休めずイライラしてしまって、怒鳴ってしまいます。
感情的になって怒ってしまい冷たく接してしまいます。
ほんとだめですよね…
わかってはいるけどイライラがおさまりません。
3歳ってもう体力がついてきて、昼寝しないのかな…?
皆さんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれないとキツいですよね😭
うちも3歳の頃から全然寝ません!
意地でも起きてる感じです🤣
食べ物食べたりテレビ見たりして眠気を紛らわしてます笑
そのかわり夜は8時とかに寝ます😂

  • ★

    そ、そうなんですね…😭
    この前までは昼寝してたのに、最近全く寝なくなって…💣
    昼寝は諦めてはやく寝かすようにした方が良さそうですね…😭

    • 9月30日
deleted user

3歳半ですが、3歳になってすぐ昼寝しなくなりましたよ!

するのは一日中外遊びした日か、体調が悪い時です😂

  • ★

    やっぱりみなさん寝ないんですね…😭
    もう昼寝はしないのか😭きつい

    • 9月30日
美紀

2歳半の娘は昼寝しないですよ(^^)
3歳なら、もう昼寝はしない子が多いも思います‼︎

のら

昼寝しません!保育園に通ってますが、緊急事態宣言中は自粛して家にいました。その間一回もしてません😂昼寝しろと言ってもできないので諦めてました。
下の子がお昼寝してても上の子の足音がうるさくて起きてしまい、まともに昼寝できたの数回です。
体力ついちゃったんでしょうね。。夜はわりとすんなり寝てくれますが、下の子がかわいそうでイライラしました😫

みかん

2歳半頃からもうお昼寝しません!お昼寝しない、って思って接するとだいぶ楽になりました😊休めないのは辛いですが…その分夜早く寝てくれるようになったので夕方頃からは寝た後何しようか考えて頑張ってます!

くまのプー

幼稚園ではお昼寝ありますが休日はしないです😅
ドライブしてると寝ちゃうことありますが…

さとぽよ。

うちの息子は、2歳半でお昼寝しなくなりましたが幼稚園行きはじめて帰宅するとお昼寝するようになりました☺️
周りは2歳になるとお昼寝しなくなった子が多いかなぁって感じます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

寝ます!
5時に起きて6時から公園、一度帰宅して9時から公園行って11時かは習い事、お昼食べて昼寝、また夕方公園で20時に寝ます🤣

へこ

息子は保育園では2時間くらい寝てるみたいです。
家では、10分の日もあれば、2.3時間寝る日もあります。