※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて仕事を辞めたり再開したりする方がいますか?仕事をやめてもすぐ新しい仕事が見つかれば、保育園を退園せずに済むでしょうか?

保育園預けたけどパートとかを辞めたりまた仕事したりの繰り返ししてたかたいますか??🥶たとえば仕事するから預けたとしてそこを2-3ヶ月でやめた場合またすぐ仕事見つければ退園にならずにすみますか?

コメント

naaco

今まさにその状態です😂
すぐ(2〜3ヶ月以内で)見つければ退園にならないはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!たとえばとりあえず仕事やめてもすぐ見つければ、たとえばですが永遠に辞めたりを繰り返しても問題ないってことですかね?😵‍💫😂

• 9月30日
  • naaco

naaco

多分、大丈夫だと思います。
    手続き等もありますし、そこまで転職多いと保育園からの印象は悪くなるかもですけどね😭

• 9月30日
ベビーラブ

うちの地域では、3ヶ月以内に見つけないと退園ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4月から預けるとして保育園受かって3ヶ月以内に見つけないとダメなのは知ってるんですがたとえば見つけてそこを2ヶ月とか働いて辞めた場合すぐまた見つければ大丈夫なんですかね😵‍💫

• 9月30日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうです、転職する場合も、3ヶ月以内です

• 9月30日
ぶぅママ

まさに今その状況です😫
元々スーパーの惣菜2年働いてて、やりたい仕事が見つかり受かって仕事したものの1ヶ月で妊娠発覚。
色々あり保育園は退園にならず済み。
ですがそこの職場はもう退職扱いなので今仕事探すのに必死です😭

そこの自治体によりますが私住んでるところは3ヶ月以内に見つけないと退園ですが今はコロナの影響で仕事見つからない人ももちろんいるので、コロナのせいで仕事見つからないってかたは市役所から来る紙提出すると退園の期間も仕事探す期間も伸ばせます!