※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を一時保育に預けることに罪悪感。コロナや風邪が心配だけど、幼稚園で楽しい時間を過ごすことを期待している。

もう無理!一時保育に預けよう!
って決めて手続きして来週から週2で一時保育スタート!

準備も進んでいるのにいざとなると、なんだか罪悪感。
あと半年頑張れば幼稚園なのに、私はなんであと半年が頑張れないんだろう😭😭コロナと風邪、怖いなぁ。でも集団生活やお友達と遊ぶの楽しいだろうなー😊

コメント

ははぐま

あと半年頑張ればって、半年は長いですよ😅
これまで十分頑張ってこられたんですから、週2預けることに罪悪感抱く必要は全くないです😃
週2でも、家ではできないことをしたりお友達と遊んだり、お子さんにとって絶対にいい経験になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、
    ありがとうございます(;_;)✨
    親の姿が見えないとすぐママーって探したりする子なのであと半年頑張れば幼稚園なのに可哀想なのかなって思えてきたのもありました。
    でも家でしてあげれることに限界を感じていたので一時保育の空きがあって本当に良かったです😭

• 9月30日
さくら🍯

ママの心の健康が子供の健康につながりますからね〜🥰
預ける代わりにできるだけ家にいるときはたくさん抱きしめてニコニコでいたらみんなハッピーです✨

michico

そのあと半年がなかなかしんどい時期でしたよ🤣
幼稚園のプレと思って気楽に利用しましょう🌟