※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

0歳、2歳を連れて歯医者に行く場合診察してもらってるときはどうなりま…

0歳、2歳を連れて歯医者に行く場合
診察してもらってるときはどうなりますか?
0歳抱っこ紐なんですが、そのままですか?
歯医者は狭くてベビーカーは通れません。

コメント

🐰

歯医者さんによると思いますが、
上の子が1歳くらいのときは院内のベビーカーに座らせてもらってました
今ではキッズスペースで歯科助手さんが遊んでくださってます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    院内にベビーカーあるんですね!
    キッズスペースも無いので施術室で見てもらえるのかなって感じです😭

• 9月30日
ままり

0歳児はお腹の上、2歳の子は足元とかで椅子に座って待つんじゃないでしょうか。
スマホ渡してYouTubeとか見せて静かにさせておくしかないですね。
手が空いてる人が至ら相手してくれるかもしれませんけど。
キッズスペースあっても小さい子は1人で遊ばせておくとか出来ないと思いますし。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    歯医者で0歳児お腹の上は怖いですね😅
    でもキッズスペースも無いし、スタッフ数も多くなさそうなので、そうなりそうです。

• 9月30日
  • ままり

ままり

3歳くらいの時に一緒に連れていって足元に椅子用意してくれて絵本見せて待たせたことがありますが、娘がちょいちょい話しかけてきたので、治療後に先生から赤ちゃんなら動かないしお腹の上でゴロンとしてられるから治療しやすいんですよねって😅
    私は念入りな歯の掃除を勧められて、急いでやる必要はないので幼稚園に入ってからとかでもいいですからってサラッと1人で来てね的に言われました笑笑

• 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー( °_° )そんな事言われるんですか😩
    うちの子は0歳児でもめちゃくちゃ動くから怖いです🙄

• 10月1日
  • ままり

ままり

言われたんですよー!笑笑
    衛生士さんがキッズスペースで遊んでる?って聞いてくれたのに娘が行ってくれなくてそのまま一緒にいて話しかけてくるから先生も手が止まったりで💦
    小さいうちはDVDモニターがついたチャイルドシートに乗せてもらえたんですけどね😅
    行く前に一応子供2人連れていきたいって電話しておくといいと思います。

• 10月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうちょっと言い方選べなかったんですかね😅
    そんな事言われたらもうそこ行きたくないです😂
    DVDモニター付きチャイルドシートとかあるんですね!
    今の歯医者はハイテクですね笑
    そうですね!一度電話して聞いてみます!

• 10月1日