※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊活

卵管通水検査について質問です。妊活3ヶ月目で検査を考えています。検査を受ける勇気が欲しいです。

卵管造影または卵管通水について質問です!
妊活何ヶ月目で検査をされましたか?😌
また、その後妊娠された方はいますか?

只今妊活3ヶ月目ですが、今回生理が来たら卵管通水検査をしてもらおうかと考えています!
まだ早いのかなとも思うんですが、卵管造影や卵管通水をすると妊娠がしやすくなると聞いたこともあるし、病気があるなら早く治したいと思っていて、、😢
痛いと聞いた事もあってビビっているので検査を受ける勇気をもらいたいです!!!

コメント

ましゅ

私も早い段階で受けました。
私の場合、後後男性不妊だと分かり検査後すぐに妊娠できなかったのですが
身体の状態を知ることが出来たので受けて良かったと思います。

検査は……痛いですが
あっという間に終わりましたよ!!
私は幸い詰まっていなかったのもあるかもしれません。
詰まりがあると、やはり痛みは伴うみたいですねヾ(:3ヾ∠)_

• はなえ

はなえ

ありがとうございます!!
    早めに行かれたんですね!早いと断られないか心配だったので安心しました!
    体の状態を知るのは大事ですよね!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    男性不妊の検査も早く受けられましたか??

詰まっているか詰まっていないか、、怖いです、、💦でもやるしかないですね!

• 10月4日
みは

妊活開始と同時に病院に検査を受けに行き、そこに通水検査が含まれてました。
そしてそこでひっかかり、大きな病院で卵管造影検査をしました。
痛いです。本当にいたかったです。笑

• はなえ

はなえ

そうなんですね!私の病院では、子宮と卵巣に腫れとかがないかと血液検査しか初診ではやってもらえなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。一気に済ませたかったです💦
    やはり早くわかる方がいいですよね、、痛みに弱いので失神しそうな気がします😂

• 10月4日
てんてけてん

私も、
早い段階で検査しましたよ!
それも、検査後は妊娠しやすくなると聞いて軽い気持ちで(笑)!

ですが、結果は片方は詰まってて片方はふさがっている状態。
結果、自然妊娠は難しいと言われ翌月からはすぐに体外受精の為に専門の病院へ通いました☆

検査は早いうちにをお勧めします!

ちなみに、卵管造影は痛いと聞いていて、
めっちゃビビってましたが
実際は全然でしたよ☆
どちらかと言うとお腹下してるのを我慢してるような感覚でした(笑)!

• はなえ

はなえ

早い時期にされている方結構いらっしゃるんですね!安心しました!。゚(゚´ω`゚)゚。

私も検査の意味と授かりたいからという意味と半々です笑!

検査を受けて異常があればすぐに治療にかかれるし、受けて損はないですよね!!
    痛くなかったという意見!勇気が出ます!😂

今病院を予約したので、再来週頑張ってみようかと思います!!💦

• 10月4日
はなえ

本日通水検査を受けました!🏥
ものすごく痛くて泣き叫びましたー😂それから気絶していつのまにかベッドの上に、、笑
結果は少し狭いところがあったけど、水も通ったし問題ないとの事でした!
皆さんのおかげで勇気を出して検査受けることが出来ました!ありがとうございました!