※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

離婚後に元夫を思い出し、再度の関係を悩んでいる女性の相談です。元夫は娘への思いやりがあり、再度の関係を考えているが踏み出せない様子。他の男性との関係も楽しくないと感じています。

批判はやめてほしいです😭

今年5月に離婚したけど、離婚を後悔してます.....
元旦那はADHDもあり、嘘をついたり、とてもだらしない人でしたが、私や娘の事をしっかり思ってくれていました。
勢いで離婚してしまった部分もあるのですが.....
あ〜あの時なんで私はあんなに怒っていたのだろう。
旦那に求めすぎていたなあと離れてからたくさん思います。
出かける時は私の用意の間は娘を見ててくれ、娘のおむつ交換、着替えなどは全部してくれるし、荷物も準備してくれていました。

離婚してから他の男性とお付き合いはしましたが、楽しくない、好きになりきれない、やっぱり元旦那と過ごした日々を思い出してしまいます。

元旦那とは定期的に娘込みで会っています。
昨日も会いました。
お付き合いをなやんでいる女性がいるらしく、その方は2歳の女の子のお子さんがいるらしいです。
でも、どんなけ考えても娘の方がかわいいし大事だという事でお付き合いを悩んでいるそうです。

そんなことから、もう一度やり直してみないかなどとはなかなか言えず........
一度失敗してるんだし無理かなぁと思う気持ちもあれば、もう一度一緒に暮らして頑張りたいなという気持ちもあり、悩んでいます....

アドバイスなどくだされば嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元旦那に彼女出来たりして色々ありましたが結果今のままで良かった!と思う時が来ましたよ。
より戻さなくて良かったと!

美化されてていい所しか見えない時はありますが、やっぱり戻ればストレスたまったり色々またでてきただろうなと考えるとより戻さなくて良かったと思いました!

hm

離婚されてまだそんなに経ってないですか?
私は離婚して1か月半ぐらいになりますが、まだもやもやする場面はあります。
上の子はパパに会いたいと言っています。
ですが子供の先のことを考えて会わせない方向で考えています。

  • hm

    hm

    私も美化されている時期でやっぱり…と思う場面は何度もありましたが時間が解決してくれています!!

    • 9月30日
RUNA♡

そのお気持ち、そのまま旦那さんに一度お話されてみてわ?
拒否されたら..と思うかもしれませんが、早めに伝えたほうが良いのかなと思います!
娘の方が大事、可愛いと想ってくれてることがありがたいですね😊
もし、元の形に戻らなかったとしても、今でも大切と言ってくれるその元旦那様を、今の形で大切にしていけばいいんじゃないかなと思います🤗
形にこだわらず..今はまず、お互いの
信頼関係を大事にしてみてはどうでしょう😳

deleted user

今お腹にいらっしゃる子はどなたの子なんですか??
元旦那さんの子ならもう一度お付き合いから始めてみるのもありかなと思いました💡
違うなら子供の事を考えて、子供が成人するまで結婚自体誰ともしないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

離れてから気づくことってありますよね、まだこれからでも遅くはないと思いますよ!

ドレミファ♪

今現在妊娠中なら新しい彼の子ということですよね❓️
マリッジブルーなのかなとおもいました
彼と元旦那さんを比べてるのかなと…
しかし2人とも別れて5ヶ月でお付き合いできる人が見つかるってすごいですね🙄

Na

後悔されているのなら、話すだけ話してみても良いのではないでしょうか?😊
うまくいくかどうかもわからないけど、ということを込で正直に話されてみては?

ただ、離婚されたのには色んな理由があると思うので、その理由は、一緒にいる限り無くせないとは思いますが、そのあたりはどうでしょうか?