※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が、夜は21時前後に寝て朝は遅くまで寝てしまう悩み。朝寝すぎが原因か不安。規則正しい生活リズムを整えるべきか。朝早く起こすことから始めるアドバイスを求めています。

2歳の娘がいます。
最近夜寝るのが21時前や過ぎても少しくらいなのに、朝8時半とか9時頃までほっとくと寝ています💦
寝るのが早いわけではないですが特別すごく遅いわけでもないですよね?🥺ルーティン的にどうしてもそのくらいになってしまうのですが…
お昼寝は最近短くなって1時間くらいか40分とかそれくらいです。朝ちゃんと起こそうと思いつつも私も朝がすごく苦手なので一緒になって寝てしまいます💦
そしてそんなに朝寝るのに起きてからも眠そうだったりゴロゴロしてたり…これは朝寝すぎでそうなってるとも考えられるのでしょうか?
やっぱり規則正しく生活してこそ元気に動き回れますかね?😭
今日も9時頃起きて買い物行って、帰りの車で寝てしまいました🥺車に乗ればもともとすぐ寝る子ではありますが、起きてから3時間半しか経ってません。
先週実家に3泊してテンション上がって夜遅かったりお友達と遊んだりしてすごく疲れが溜まってるのもあるのかもしれないのですが、どこか具合が悪いのか体力がない子なのか…とか色々不安になってます。
まず朝遅くても7:30までには起こしたりするとこから始めた方がいいですよね?アドバイスお願いします💦

コメント

起こした方がいいです💫
天気が悪いと娘もグズグズしたり、ゴロゴロしてます*
でもリズムだけは崩さないようにしてます😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    明日からかんばって起こします👍

• 9月30日
トンカツ

うちは2人とも生後2ヶ月頃から寝る時間と起きる時間はきっちり決めてます!

20時就寝の6時起きです😊

保育園に行ってるので昼寝もしてますよ😆

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月からですか!素晴らしいですね😭✨
    そしてなんとも健康的なリズム🥺
    早寝より早起きからっていう記事も見たので、少しずつ早めていこうと思います!

• 10月1日