※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の初産婦です。胎動が膀胱に圧を感じ、尿意があるが排尿できないことがあります。蹴られる感覚はあるが、お腹が下にあるように感じます。この状況は一般的でしょうか?初めての経験で不安です。

現在32wの初マタです!

最近胎動が膀胱に向かって圧がかかることが多くて
尿意が酷いんです、、でもトイレ行ってもでない、、

今のところ逆子と言われたことはないんですが
頭突きなのか腕なのか膀胱に圧が、、(笑)

お腹も普通に蹴るんですが、
この時期は上の方にいて胃が圧迫されると思ってたので
結構下の方にいる、、?と思ったり🤔

膀胱蹴られて尿意あるけど全く出ない!
みたいなのはよくあることですか?
初マタであまりわからず😂教えてください!

コメント

ママリ

逆子ですが、めっちゃあります💦
胎動あるたびにトイレいくけどチョロチョロもでなかったり、逆に蹴られて尿漏れしたり…
逆子なので参考にならないですかね🥲
すみません!

はじめてのママリ🔰

膀胱刺激されてめっちゃ尿意感じます!
行ったばかりなのにまた行きたくなってそんなに出ないんですよね💦
私は32週頃まで逆子で33週で治ってたんですが、膀胱の刺激は全然あります!
頭とか手とか動かしてるんですかね😂