※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、夫にイライラが止まらず、負担感が大きい。夫も頑張っているが、母親の役割が重すぎて限界を感じる。相談したい。

産後、夫へのイライラが止まりません🌋
夫が何か特別悪いことをしているわけじゃないんですが、明らかに母親の負担が重すぎて、当事者である夫にどうしても余裕の無さや疲れなどから当たってしまいます。。

あげようと思ったミルクを間違って捨てられた
「お昼買ってきて」と言えば自分の分だけ
こちらは寝不足が続く中、夜はぐっすりさらに昼寝まで
隙あれば横になりたいのに、毎日掃除機かけて布団をあげられる
などなど…

夫も上の子の相手や家事など、めちゃくちゃ頑張ってると思います。
でも、結局ママじゃなきゃダメ、宅食頼んでもママが作るご飯じゃないとなかなか食べない、ママの抱っこがいい、授乳も私しかできない、しばらく寝たくてもおっぱい張るし結局無理…
ていうような感じで、結局は母親の私が頑張らないと生活が回らない感じです。きっと他のご家庭もそうだと思うんですが。

言わないとわからないので、都度言うのですが、それも嫌らしく。夫的には慣れないことを100%で頑張っているので。

退院して自宅に戻り、まだ身体も生活も不安定な中、常に限界を感じています😭2人目以降だと気持ちも身体も休まりませんね。。愚痴になってしまいました。すみません。

コメント

私もいま同じです。ただ我が家は上の子の相手もしてくれませんが🥵身体も完全体ではないけどもう動かざるを得ないしちょっとしんどくなってきました、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産褥期とは…?🙄って感じです笑
    お子さん上に2人いらっしゃったら尚更大変ですよね😭💦体調大丈夫ですか??無理せずってのもなかなか難しいですよね😢

• 9月30日

退会ユーザー

わかりますわかります!😂
    産褥期なんてないです(笑)
    体調は今のところ大丈夫ですが後々にガタが来るのかなーと思うと怖いです💦💦
    はじめてのママリ🔰さんは体調どうですか?😌

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと世の中のお母さんたち、産褥期にゆっくりできる人ってそんな多くないですよね…
    後々ガタくるの怖いですよねー😱
    退院直後からストレスなのか頭痛やら腰痛があったのですが、いまは落ち着きました✨
    きっとこれから先しばらくバタバタですよね💦😅

• 10月1日

こんなに旦那って頼りにならないんだと思うことなんてたくさんあります。

こうして離婚する人が増えるんだろうな笑

とりあえず、期待しない、いないものだとおもって、視界に入らないようにしてもらうと精神的にましかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産前産後って特に根に持つしイライラしてしまいます🌋
    確かに、期待するからイライラしますよね!

• 9月30日