※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳の男の子、身長85センチ、体重11キロ。秋冬の服、どのサイズがいいか迷っています。90サイズの半袖はちょうどよく、95も着れます。95の長袖ロンTを春にも着せたいけど、100サイズは大きすぎるかな?皆さんは2歳ぐらい何サイズ着せてましたか?身長体重も教えてください。

10月で2歳になる男の子。身長85センチ、体重11キロちょっと。秋冬のトップスやアウターは何サイズ買えばいいでしょうか??
今半袖は90がちょうどよくて、少し大きいですが95も着れます😊
薄手の長袖ロンTは来年の春も着れるように95を何着か買いましたが、95はなかなかなくて😓90は一瞬で着れなくなるだろうから100サイズを買いたいのですが、やはり2歳〜2歳半で100サイズは大きすぎますでしょうか??🤔
この前100を1着試着させてみたのですが、大きいですがまあ着れないことはないし、2、3ヶ月後にはそれなりになってるかな🤔と思いつつ買いはしませんでした。
皆さん2歳ぐらいって何サイズ着せてましたか??身長体重も教えていただけるとありがたいです✨

コメント

アテ

袖は折返す事になると思いますが100でも大丈夫だと思います😊
うちの子は2歳くらいから、物によりますが100も来てました👍

ミッフィー

90~95着せてました!
2歳なりたてで100はブカブカで折っても下がってくるし、危ないので95までにしてました😂

ぺぺろん

2歳半から半袖パジャマの100を着せてます😆
ゆったりなので来年も着られるかなと。
夏服の話ですが、90だと本当にぴったり、100だとゆとりあり(違和感なく着られる)って感じです。
ちなみに、女の子で2歳のときは86cm、12キロでした🎵
去年の話ですが、長袖も大きめを買って袖口を折って着せてましたよ🍀

しんママ

9月末生まれで、2歳なりたてで88㎝、13㎏でした🙌
去年は年内90メインで着せて、年明けから100をメインにしました☺️
ちょうど身長が90㎝超えた頃です。
年明けから100にしましたが、90でも着れなくは無かったです。
100だと袖を1~2回折ることは必須でした💦

96㎝超えた今は100がピッタリ、110はゆったりって感じになってます😊