※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

乳頭亀裂で右側が痛く、左だけで授乳していたが、子供の吸引力が強くなり右にも挑戦。激痛でつらいが、授乳ストップすべきか我慢すべきか悩んでいる。混合授乳でニップルも試したが赤ちゃんが吸うのをやめてしまう。どうしたらいいか。

乳頭亀裂が痛い(泣)
右側が陥没乳頭でずっと左だけで授乳してきました
子供の吸引力が強くなってきたので右にも挑戦したら吸ってくれるように!
だけど乳頭亀裂で血が滲む始末‥やっと吸えるようになってきたのに激痛でつらい(泣)
ピュアレーン塗ってラップパックしてるけれど吸われると最初は激痛(泣)
一旦右側は治るまで授乳ストップしたほうがいいのでしょうか?それとも我慢して乳首強くなるまで耐え抜く?

ニップルも試しましたが母乳がニップル通じて出てくるまでにある程度吸わないといけないせいか赤ちゃんも吸うのやめてしまいます。ちなみに混合です。
どうしたらいいの〜(泣)

コメント

ベアー🧸

左を先に飲んでもらって右にって感じですかね😭私は気合いでのませてました...

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり気合い!!!笑
    止めるとパイでなくなっちゃうじゃないかなって思って‥(泣)

• 9月30日
ママリ

搾乳機はどうですか🥺?
手動だと自分で圧力変えれるので、私は吸引力に慣れるまで搾乳機で乳首強化してました😭

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます!
    搾乳だとがんばっても10しかとれないんですよね😱😱
    そしてやはり痛い🤣

• 9月30日
桃色

私も血が出てしまっていたので、入院中から助産師さんに哺乳瓶の乳首を保護器代わりに使ったらいいと言われてピジョンの母乳実感のLサイズを使っていました😊(中にはMサイズを使っている方もいらっしゃいました)普通の保護器だと薄くて私は痛かったので哺乳瓶の乳首になりました😹
2か月半くらいで完母、直母が出来るようになりました☺️
途中、直母いけるかもしれないと1ヶ月たったくらいにチャレンジしましたがダメでしたので、ミルクも上手く使いながら授乳していました😌
見た目は笑えますが🤣直母よりは痛さ軽減しました🙌