※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

来月、新居(戸建て)に引越予定です。ご近所へのご挨拶はどのタイミング…

来月、新居(戸建て)に引越予定です。
ご近所へのご挨拶はどのタイミングで行かれますか??

引渡し日には友人結婚式があるため、翌週に引越しします。
引渡し日は土日なので、そのタイミングで行くか?
引越し完了して入居してから行くか?
いいねでお願いします!

またご意見ほしいのですが、
出来れば家族全員(夫婦と子供2人)でご挨拶いきたいと思ってるのですが、大丈夫なんでしょうか?💦
コロナのご時世もあり、大勢で押しかけるのは迷惑ですかね😅

宜しくお願いします。

コメント

ままり

引渡し日(入居前)にご挨拶いっておく!

ままり

引越し完了した後にご挨拶行く!

ままり

引越し完了して少し落ち着いてから行く!

ぴーまん

引越しのときに、トラックや車などで道を塞いでしまったりご迷惑をかけるかもしれないので、

いつ引っ越してきます。当日ご迷惑をお掛けするかもしれませんってことと今後ともよろしくお願いします
ということを伝えました😊

玄関先でしっかりマスクして距離を保ってお話すればいいと思いますよ!
私なら全然気になりません👏🏽

はじめてのママリ🔰

解体のときに一度挨拶に行っていたので、入居のタイミングで改めて挨拶に行きました😊

地域にもよりますが、私だったら、子供への感染の方が気になるので😂、近くに頼れる人がいるなら預かってもらって夫婦二人で行くかもしれないです😀そのときは、何歳と何歳の子供がいるのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが〜…と口頭で子供もいることを説明します😊
もし頼れる人がいなければ、4人で行きます✨
私は4人で来られても全然気になりませんし、もし気になる方がいたとしても、インターホンだけの対応にするかは相手側の判断に任せればいいかなと思います😀
こちら側としては、家族揃ってきちんときたという印象をつけておけば大丈夫だと思います✨