
コメント

ママリ
麻疹風疹は1歳からですよ(´・Д・)」

ゆずP
12月以降に6ヶ月を迎えるのであればインフルエンザの予防接種を受けてもいいと思いますが、その前だとまだお母さんからの免疫がまだ残っていると思われるので、医師に相談してください。
MRワクチンは他の方がおっしゃってるように1歳~です。
今麻疹が騒がれているのでいっているのかもしれませんが、マシンのピークは夏までなのでその頃にはかなり落ち着いていると思われます。なので前倒しする必要はないです。
-
ゆか
詳しく教えて下さり、ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆勉強になります!
そうなんです。ニュースで騒がれていた麻疹が心配だったんです。でも一歳以降にします!- 10月4日

退会ユーザー
インフルエンザは一歳未満だと予防接種をしてもききにくいと言われていたので、去年は息子には打ちませんでした。
親だけが打ちました。
こどもがたくさん集まる所にほぼ毎日遊びに行ってましたが、全然風邪ひかなかったです。
今年は息子にも打ってもらおうかと思っています(._.)
-
ゆか
アドバイス、ありがとうございます\(^-^)/
まずは、親がしっかりと予防しなきゃならないですよね。
さっそく計画たてます!- 10月4日

ange
麻疹(風疹)は流行している地域は6ヶ月~?任意で前倒しで受けられる場合もあるみたいですけど、お金をかけて、リスクを負ってまで12月の寒い時期にディズニーは連れて行かなくても〰💦と思っちゃいました😅
年末の帰省?は仕方ないかもですが、心配なら今年は連れていかないかな💦たぶんちょうどママの免疫が切れるころでしょうし…
インフルはうちの小児科は1歳~勧められました。
-
ゆか
そうですよね😣
アドバイス、ありがとうございます!!
両親と再度検討してみます!!- 10月4日
ゆか
そうでしたよね💦
ありがとうございます!!