※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

両親と主人への感謝のプレゼントについてアドバイスをください。予算は10万円まで。両親はフツーの60代で、主人はオシャレ好き。両親には時計を再度あげるのはどうでしょうか?喜ばれた経験談やアドバイスをお願いします。

【両親と主人への感謝のプレゼントについて】

開いてくださってありがとうございます( ´ω` )/
再来週、両親+弟夫婦+私達夫婦の6人で、出産前の最後の家族旅行に行きます。名古屋と伊勢神宮を巡る1泊2日のプランです。(名古屋のランチのお店を聞いた際には、たくさんの方にオススメをいただきました。ありがとうございました!)

夜は旅館でみんなでごはんを食べるのですが、その時に両親に何かプレゼントするのはどう?と、弟から話が出ました。

両親が結婚25周年を迎えた13年前、私達姉弟はまだ大学生だったので高いものは買えず、ペアで3万円くらいの安い腕時計をプレゼントするにとどまりました。でも、両親は今でもいつも付けてくれているので、ちょっと嬉し恥ずかしです。

今年は周年記念の年ではないのですが、わたしも人の親になるので、両親には何か感謝の品を渡したいと思います。
ついでといってはいけませんが、大好き
な主人にも何かプレゼントしたいです。

けど…なんにも思いつきません…(´×ω×`)
両親には、時計を再度あげるのはどうでしょうか?安物でも気に入ってつけてくれてる以上、気を悪くするかなぁ?

皆さまなら、なにをあげたいですか?
もしくは、どんなものが喜ばれましたか??

参考までに情報を書きます。
アドバイスよろしくお願いします!

【予算】両親+主人で10万円まで(これがギリッギリです!)

【人となり】
〇両親…フツーーーの田舎の60代。ブランドや服飾に一切興味なし。仕事は父は現場作業系、母は事務職。しまむらがクローゼット(笑)アクセ、ネクタイ興味なし。趣味もこれといってなし(笑)
イメージでいうと、母は社交的で元気な太ったおばさん、父はちょっとめんどくさい地味なおじさんです(笑)

〇主人…背は低いけど細身でオシャレ。シンプルなものをこよなく愛する。仕事は事務職。アクセは結婚指輪のみ。身につけるものにこだわりがあり、服は試着しないと絶対買わない。気に入ったら、全く同じものを何度も買うタイプ(笑)

これまでプレゼントして喜ばれたもの、心を込めて選んだもの、みなさまの経験談やアドバイスをよろしくお願いします!

コメント

まいこ

追記です。
手紙は必ず付けるので、手紙以外の「モノ」があれば教えてください(^-^)

はる☆ゆい

優しいご姉弟ですね😊
一緒に旅行、そしてお手紙、それだけでもう十分すぎるくらいなのに…💕
こんな素敵なお子さんたちに成長され、ご両親の子育ては大成功していますね!

ご両親には再び時計、いいと思いますよ😌
これからも一緒に時を刻んでね、という思いを込められますもんね。
前にプレゼントした時計大切にしてくれてありがとう、という言葉を添えたら気を悪くなんてされないと思いますよ😌

ご主人にも時計か、財布かなぁと思ったのですが、上の方のを読んで名前入りの高級ペン!なんて素敵なんだと思いました❤️

結局目新しいものの提案ができずごめんなさい😅
どんなものでも、贈り手の気持ちがこもっていたら嬉しいですし喜んでくださると思います!

わたしも産前、伊勢神宮を中心とした家族旅行に行きました!
伊勢神宮のお守りもプレゼントに加えてもいいかもしれませんね💓

• まいこ

まいこ

いやいやいやそんなそんな!滅相もございません。褒めていただいて恐縮です。

時計、おかしくないですかね(^-^)そう言っていただけてほっとしました。二つあれば、気分にあった方をつけられますもんね。前向きに検討したいと思います。

高級ペン、素敵ですよね!思いつきもしなかったアイデアなので、こちらでうかがってみてよかったです!そしてはる☆ゆいさんにも支持をいただけたので、ますます気持ちが高まりました!
    いいものが選べるといいなと思います。アドバイスありがとうございました!

• 10月4日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

いえいえ、本当親孝行だと思います❤️

時計、そうですね、2つあれば選べますもんね😊
    前のとは違った感じのものにするといいかもしれませんね🌟

良いプレゼントができてご両親喜んでくださいますように😉

• 10月4日
  • まいこ

まいこ

こんにちは、お久しぶりです。
    先日、無事に伊勢旅行を終えました(^-^)
    結果的に時計をプレゼントし、両親にはとても喜んでもらえました!
    質問への回答、ありがとうございました!!

• 10月19日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

お久しぶりです!!
    そしてグッドアンサーに選んでいただいてありがとうございました☺️

ご両親に、時計プレゼントされたのですね💕
    喜んでいただけて本当に良かったです。
    ご両親、嬉しかったと思います😌

後日談としてのご報告をいただけるとは思わず、とてもとても嬉しかったです😃

• 10月19日
❤︎男女ママ♡

ご主人事務員さんで、こだわりがあるのなら
名前入りの高級ペンはいかがですか?
社長がいいものを仕事で使うと出世につながるとおっしゃってました◡̈

ご両親には、日帰りツアーや、陶芸体験など形のない思い出が残るものをプレゼントしてもいいかもですよ◡̈

• まいこ

まいこ

早速のアドバイス、ありがとうございます!

こここ高級ペン…!!万年筆とかそういうやつでしょうか?!いやー、思いつきもしませんでした!必ずや候補に入れて検討したいと思います!
    名前入り、っていうところが、格が高い印象ですよね(^-^)
    ありがとうございます!!

• 10月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

これは安いものなんですが、こうゆう普通のボールペンです◡̈
    万年筆は使わないですもんね!

• 10月4日