※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
子育て・グッズ

産休中で、4歳の子供が保育園を嫌がり不安定。休ますのは難しく、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今産休中です。二人保育園に預けてますが、最近4歳の子が不安定なのか保育園嫌だと言って泣きます。保育園でもお別れの時は勿論、給食時や他でも1日冴えない日もあるそうです。0歳児がいるので、休ますのはしんどいし、癖になりそうだし…どうしたらいいのか考えてます。皆さんどうされますか?意見聞かせてください。

コメント

ちゃちゃママ

私も上の子2人、保育園に預けて
0歳の末っ子とおうちにいます☺️

やっぱり気分で「行きたくない」って時もあるんですけど
「〇〇ちゃんが待ってるよ」
とか
「〇〇先生が寂しいって言うよ」
とか言って、気持ちをアゲるようにしてます🤣

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    そうですよねー、そう言って朝から張り切って保育園行くんですが、いざ着いてお別れの時何言ってもダメで泣いちゃうんです😭

    • 9月30日
  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    そうなんですねー😭
    泣かれるとこっちもちょっとつらくなりますよね😭

    • 9月30日