※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

B型ベビーカーを使いはじめる時期について質問です。A型をなくし、レンタルするか、B型に移るか迷っています。

ベビーカーをB型から使いはじめた方、何ヶ月から使いましたか?
メーカーごとに対応月齢違いますが、腰すわりの時期も個人差あると思い、実際のところを質問しました。
A型ベビーカーを紛失してしまい、レンタルするか、B型乗れるまで抱っこ紐で乗り切るか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰座りと同じくらいで6ヶ月ごろからB型に変えました。それまではショッピングモールとか買う物が多い時はA型使ってましたが、散歩や食料品の買い出しは抱っこ紐でした

• Satimon

Satimon

ありがとうございます

A型も使ってたんですね!
    差し支えなければ…B型に変えた理由は何ですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型はお古をもらっていて、B型を買ったって感じです。
    子どもが重くなった分ベビーカーは軽量に、外出の機会も増えたので車に積み下ろししやすい、片手で操作できコンパクト、外の景色に興味持ち始めて身体起こすので対面でもフラットじゃなくても良くなった
    って感じですかね🤔

• 9月30日
  • Satimon

Satimon

そうだったんですね!
    重量も大事ですね
    ありがとうございました!

• 9月30日
☺︎

リクライニングがついてるものだったので、首座り後から使えると言われて3ヶ月から使ってました😊

• Satimon

Satimon

ありがとうございます

そういうのもあるんですね!
    ちなみにどの製品ですか?

• 9月30日
  • ☺︎

☺︎

ベビーゼンヨーヨーの6+です😊140度まで倒れるので首が座ってれば問題なかったです👏🏻⭐️

• 9月30日
  • Satimon

Satimon

はじめて知りました!
    ありがとうございました

• 9月30日