※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいて、牛乳を飲まずに麦茶やジュースを飲んでいる。牛乳を飲ませたいが、どんな牛乳が子供に合うか相談したい。

1歳4ヶ月の男の子がいます!

まだ乳離れできてないのですが、そろそろと考えてます。
飲み物は麦茶だけで、牛乳は飲まず!

2日前からジュースあげてみると、飲みます!
そして、乳欲しがりません!

なので、この感じで牛乳を飲ませたいのですが、
子供が飲みやすい牛乳の種類?味ってありますか??

ずっと母乳なので、ミルクはあげてません。

コメント

トレイン

回答にならないかもしれませんが、うちの子にはそのぐらいの月齢にフォローアップミルクをあげていました。意外と飲んでくれました。(少し甘みがあるからかも?)
ジュースを飲むなら、甘いからかな?とも思いますので、試用品のフォローアップミルクを使ってあげてみるのはどうでしょうか?

  • らら

    らら

    なるほど!
    フォローアップ、お試しでもらったものが余ってるので、あげてみます!
    この場合は哺乳瓶じゃなくて、コップとかストローマグとかでいいんですよね??

    • 9月30日
  • トレイン

    トレイン

    コップやストローマグでいいと思いますよ!
    スプーンであげてみてもいいですよー

    • 9月30日
あづ

牛乳にフォローアップミルク混ぜるのはどうですか?
少し甘くなるのでただの牛乳よりは飲むかもしれないです😌

ジュースが良ければアンパンマンのいちごオレとかですかね🤔
あとはミルメークやミロ、飲むヨーグルトを混ぜるとか。

  • らら

    らら

    混ぜるって考えはありませんでした!!
    フォローアップ、甘いのですね!!
    試してみます!

    フォローアップっていつまで飲ませていいとか年齢制限ありますか?

    • 9月30日
  • あづ

    あづ

    一応3歳までって書いてますが、それ以降でも飲んじゃダメってことはないですよ😌
    1歳なら栄養補助にもいいと思います🙆‍♀️

    ただ、大きい缶だと牛乳に混ぜる程度では消費が大変なので、コスパはあまりよくないかもしれません😂

    • 9月30日
  • らら

    らら

    長いことあげていいんですね!!

    牛乳にフォローアップ、
    混ぜてみたしたが、飲みませんでした😭
    配合が悪いんでしょうか?
    まず、フォローアップだけあげた方がいいですかね?

    • 9月30日
  • あづ

    あづ

    フォローアップのみで飲ませてみて、それでもダメだったらフォローアップの味も嫌いなのかもしれませんね😭

    ジュースほど甘くはないし、うちの子牛乳飲み始めたらフォローアップ拒否になったので、美味しいものではないのかなと思います😅

    • 9月30日
なー

保育園で豆乳飲んでます🙋‍♀️
無調整のものです。
豆乳に慣れて牛乳はあまり飲んでくれません。
フォローアップミルクも試供品の分だけ飲ませてました!

  • らら

    らら

    豆乳!すごいですね!
    私も豆乳そのまま苦手なので
    フォローアップで試してみます!

    • 9月30日
  • なー

    なー

    どうかな?と思いつつ、あげてみたら意外と飲めました🙆‍♀️
    豆くさい?感じ私も苦手です💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

飲みやすいのかわからないですけど明治の美味しい牛乳普通に良く飲みます😅
バナナミルクとかにしてあげたら飲みやすいんじゃないですかね🤔ジュースって虫歯とか糖分とか気になる人は気になるので💦

  • らら

    らら

    おいしい牛乳、買ってないので試してみます!
    温めたりしてますか??

    バナナ好きなので、もしかしたらバナナミルクは飲むかもしれないです!!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近飲み物牛乳デビューしたてなので人肌に温めてます😊
    苺とかも好きなら今後は苺ミルクもいいかもです✨

    • 9月30日
  • らら

    らら

    いちご!なんか持ったいない
    気がします😂笑

    温めた方が飲みやすいですよね!!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり?!笑
    あとは牛乳をとりたいってことなら飲むじゃないけど、(フルーツ)牛乳寒天にして食べさせるとかもありかなーと思います😊

    • 9月30日