※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子がうんちをトイレで嫌がり、トレーニングパンツにされて困っています。アドバイスをお願いします。

3歳半の息子がまだオムツとれません。オシッコはほぼかんぺきにトイレでできますが、うんちが全くできません。トイレでうんちすることをいやがります。
毎日毎日どんなに声掛けしたり、ごほうびシールを用意したりしても、トレーニングパンツにうんちをされます。
もう心が折れそうです…
どうかアドバイスください😭

コメント

さくらもこ

うちもウンチだけ全然してくれませんでした💦
ウンチしたくなったらオムツ履かせてと言われてオムツに🤣
うちはムーニーちゃんのアプリがハマったようでトイレでもしてくれるようになりました。
いつかはトイレでしてくれるとは思いますが進まないと心折れそうになりますよね💦
息子さんにも「これだ!」とハマるご褒美見つかるといいのですが🥺

紺

うちも3歳半、まったく同じで…
最終手段、オムツを買わない作戦に出ました💦
今日で残り2枚…これが終わってトイレで出来るようになったら好きなおもちゃ買えるよ!とおもちゃで釣ってます💦
娘もあと何枚だね!とやる気は
あるようですが、どうなるのか…😅
成功体験ではないですが、やる気は出てきたので💦

まる

ウンチとオシッコは違うんですよねー💦
ウンチだけ先に出来るようになる子とオシッコだけ出来るようになる子がいますよね💦
息子もウンチはなかなか出来なかったです。。。
私はウンチをパンツにされるの嫌なので、ウンチ出来るようになるまでオムツはかせてました😅
なぜかだんだんウンチが出るとお尻が気持ち悪いと思うようになったみたいで自然にトイレでするようになりましたよ😅