※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のお参り服装についてアドバイスください。26度で袖なしワンピース、黒のボレロや靴、白の靴下は合いますか?

七五三のお参り、本人ではなく、姉妹の服装について質問です🙋‍♀️
5歳の子の服装を迷っています。
メインは3歳の下の子なので、5歳の子はフォーマルなワンピースを着せようかと思っています。
時期を少し早めて行くので、今の段階で予想気温は26度!
埼玉住みです!
ワンピースは、結婚式用に買ってあったものでも変ではないかなと思い、それを着せる予定ですが、袖なしの夏に着るようなワンピです😅
さすがに1枚は肌寒いと思うので、上になにかボレロ?着せたいななとおもうのですが、半袖のものでもよさそうでしょうか?
あと、白と黒の切り替えワンピで上半身が白、スカート部分が黒です。
この場合、ボレロは黒色の方が合いますよね?
あと、タイツを履かせるよりは、黒の靴なので白の靴下?とかでもよさそうでしょうか?
たくさん質問があってすみません!
アドバイスできるところあればお願いします🙋‍♀️

コメント

うちも下の子の七五三があります…
上の子は黒のノースリーブの
ワンピースに上は
白のカーディガン羽織る予定です。
10月中旬に行く予定で
そこまで寒くないので
タイツではなく白の
ハイソックス履かせますよ🧦

半袖のボレロでいいと思います😊
私はカーディガンなら
普段使いができるので
カーディガンにしました👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!おめでとうございます☺️
    ハイソックス履かせるのですね!私もそうしようと思います🌷
    カーディガンは、灰色のがあってそれでもいいかなと思ったのですが、迷います😂
    いらなーい!て脱いだらタンクトップだし、それなら半袖の方がよさそですね😂

• 9月30日