※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりかず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの洗濯について、ベビー用洗剤や柔軟剤を使っていましたが、大人用洗剤に切り替えても良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?漂白剤も使っていますか?

洗濯について☆生後2ヶ月の娘がいます。
産まれてから、ベビーの服やタオル等の洗濯にはベビー用さらさを使って、柔軟剤もさらさを使っていました。そろそろ大人と同じ洗剤でもいいかな?と思い始めてるんですが、皆さんはどうされてます?また大人と同じものをお使いの場合、なんの洗剤や柔軟剤を使ってますか?
あと、漂白剤も使ってますか??
質問が多くてすみません(。-_-。)ぜひ教えてくださーい!

コメント

momoたろう

洗剤はさらさで、柔軟剤はソフランです(^^;私は;2ヶ月ぐらいでもう大人と一緒に洗うようになりましたよー( ´ ▽ ` )ノ✨

bluechan

3カ月くらいから洗剤や柔軟剤は大人と同じものを使ってますが、大人の衣類等とは分けて洗ってます!
漂白剤はまだ使ったことありません(>_<)

meG🌠

里帰り中は、さらさベビーを使って分けて洗っていましたが、戻ってきてからはさらさで、一緒に洗っています
柔軟剤や漂白剤は使いません
うんち汚れとかは石鹸で落としてから一緒に洗濯すれば真っ白になりますよー

しーちゃんママ

私は未だに分けて洗っています(^^;;なんとなくですが大人と同じものっていうのや、一緒に洗うことが抵抗があって。。。なめたり、ガーゼなんかはお口の周りをふいたりするので。
赤ちゃんのはアラウです。
大人のは適当に安いもので(笑)柔軟剤はコストコのです。

たま

退院後から洗剤も柔軟剤もベビー用ではない さらさ を使っています。

ウンチ汚れなどはウタマロ石鹸を使い、漂白剤は使っていません。

ちなみにGWで実家に帰省し、母に洗濯物を分けなくてもいいと言ったら、雑巾と一緒に洗われていました_| ̄|○…チーン…

アイル

洗剤はアラウかさらさ使ってます。
柔軟剤はさらさの柔軟剤で大人と一緒に洗ってます。
漂白剤は布オムツで使うことはあります。

うりかず

返信ありがとうございます☆
まとめてのお返事でごめんなさい(。-_-。)
皆さん色々ですが、やっぱり洗濯はさらさやアラウなどお肌に優しいものを選んでるんですね☆
自分の洗濯は今はナノックスを使ってるので、、
もう少し一緒に洗うのは先にしようかな、と思います。一度洗っちゃえば気にしなくなるんだろうけど^ ^
kakoさん、まさかぞうきんと一緒とは!!さすがにびっくりしますよね(笑)