※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

旦那が結婚指輪を買ってくれない理由や、自分の我が儘感じる女性の気持ちについて相談です。

今年6月に妊娠発覚して7月に
籍を入れました。
私が悪阻で実家に6~8月頭まで帰ってて
バタバタで結婚指輪を
買っていません。
私は結婚指輪ってなんだか
憧れで安いのでもいいので
欲しいな~って思うんですが
旦那はドライバーの職業で
仕事中邪魔になると言います。
買ってくれそうな雰囲気がありません…。
結婚指輪どうする?って聞いても
あまり興味無さそうな反応されます。
でも今買わなかったらもう
タイミングなくてそのまま
指輪の話にならない気がします…。
どうやったら買ってくれると思いますか?
それとも私が我が儘なんでしょうか?
私は仕事を辞めていて旦那だけの
収入で生活しているので
贅沢言ってはいけないのは
分かってますが…我慢するべきでしょうか…。

コメント

deleted user

私も今年の3月に妊娠発覚して
5月に籍を入れ、結婚式を挙げて
いなければ結婚指輪も買ってません
そんな余裕が無いのと旦那が
そこまで指輪に興味が無いってゆう
理由なんで私も悲しいです😢

結婚指輪って憧れだし女性からしたら
大切なものなのになんで!って
思ってましたがもう諦めました。笑

産後、結婚式等の予定があるので
あればその時でもいいのですが
子供できるとそーもいかないので
どうしようもないんですよね...

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    私も結婚式をする余裕がなくて
    式の予定は今のところありません😭
    攻めて結婚指輪ぐらい
    買って欲しいですよね!
    形として残せるものが欲しいです…。

    • 10月4日
りっちん

ワガママじゃないですよ!
大事なことです!
指輪とかはあまり気にしない男の人も多いと思いますが、結婚した証でもあるわけだしそのまま主張しましょうー!
絶対にワガママではないですからね(^-^)

  • りっちん

    りっちん

    追記ですが、かくいう私も指輪ないんです。私は諦めが入ってますがまだ入籍されて日も浅いのでぜひ作ってもらいましょう!

    • 10月4日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    指輪ない方結構いらっしゃるんですね😳
    我儘じゃないでしょうか😭
    結婚式の予定も余裕なくて
    ないので安い指輪でもいいから
    形になるものが欲しくて…😭
    分かりました!もう1度言ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月4日
yua

指輪、安くてもいいので欲しいって気持ちわかります!
女性はやっぱり指輪ほしいですよね♡

友達にもまったく同じ相談をされたときに、あまり高くないペアリングは?という話になり、結婚したしペアリング一緒につけたいと旦那さんに伝えたところ、無事現在ペアリングをつけています♡

旦那さんは仕事で指輪を付けるのが邪魔になってしまうので、ネックレスチェーンを買って付けているそうです(^^)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    結婚指輪や結婚式なんかは
    憧れですよね☺️
    人生で1度しかないことなので
    諦めずにもう1度話してみようと思います!

    ネックレスにするのもいいですね!
    それなら邪魔にもならないですし
    話してみます✨

    • 10月4日
まーな。

結婚指輪は相手の分身みたいなもんですよ♪
だから安くてもお二人で決めたものならいいと思いますが、まずご主人が乗り気じゃないとなると...多分着けないと思います。
どちらか片方が気に入ったから、とりあえず形だけでも、と購入された方は99%着けなくなるか無くされてます笑
記念日で買い換える方もいらっしゃいますが、私は結婚指輪は一生もんだと思っています。
傷がつくのも味ですよ♪
うちらは気になる指輪があるのでそれまで他のものは絶対使わないと決めてます笑
分身を大事にできないって事は相手をないがしろにする方が多かったです~汗
以前、宝飾で働いてました♪

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    そうなんですね😭😭
    やっぱり無理に買っても
    付けてくれないですかね…。
    何か悲しいですね…。
    参考になりました!

    • 10月4日
  • まーな。

    まーな。

    じっくり相談するのが一番だと思います!
    一緒に見てまわってるうちに、ご主人もその気になるかもしれませんし♪
    私は以前、結婚式もあるし形だけでもとシルバーの指輪を買いましたが、すぐ着けなくなりました笑
    やっぱり気に入ったものじゃないと勿体ないです汗

    • 10月4日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    そうですよね!
    折角買うならお互い
    気に入った物をずっと
    付けたいですよね!
    旦那に話して出掛けた際に
    立ち寄ったりして
    いろいろ見てみようと思います☺️

    • 10月4日
ゆいぷー

シルバーの指輪を安く手作りできるようなお店もありますよー( ˙˘˙ )♡*
おふたりで旅行がてら、とか、楽しみながら選んだり作ったりできると素敵かな、と思います...🎀
ちなみにうちはお互い出かける時だけつけて、家いる時間は箱にしまってあります〜

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    安いのでもいいですよね~♡
    旅行がてらとか素敵ですね♡
    旅行も子どもが産まれてからは
    そうそう行けないと思うから
    行きたいな~って思ってました!
    旦那が乗り気になるように
    上手く話してみようかなーと
    思います!!笑

    • 10月4日
よちょ

指輪欲しいですよね!!
わかります( ˙˘˙ )
うちの旦那はつけないと言うので
結婚式をする予定もないし
タンスの肥やしはムダだから
私の指輪だけ買ってもらいました笑
ペアリングではないけど
満足です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

りぃたん

こんにちは♪
うちも授かり婚です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
プロポーズもなかったし
式の予定もナシ( ¯ ³ ¯ )
安定期に入ったら写真だけは残すつもりです✲*゚
仕事上旦那ちゃんはぉ休みの日にしかリングつけれなくて
外す時にまさかの破壊( ー̀дー́)
その時に指輪買うからね!
って言ってくれたので
信じてまってますよぉ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • りぃたん

    りぃたん

    壊れたリングは付き合ってた時のペアリングです(。>ㅿ<。)

    • 10月4日
deleted user

去年の11月の中旬に発覚し12月に籍をいれました( ¨̮ )
うちは、2月くらいにお義母さんが気を使って買ってくださいました!
病院行くのに何も付けてないとあれでしょう〜ってヾ(・ω・`;)ノ(笑)
有り難く付けさせて貰ってます^^*

お義母さんのが無かったら、うちは交際中のペアリングだったのかなぁ〜と思います(;´・ω・)
でもペアリングでもいいから欲しいですよね⋯!

むmama

私もお金がなくて最初は諦めていましたが、Maさんと同じように今しかないとしっかり話し合って買うことに決めましたよ!

女の人の憧れですよね^^
今しかないと思います!

みーちゃん

私も妊娠が分かり籍を入れて結婚式してません(>_<)指輪も買ってませんでした。けど、私も何か一緒の物を身につけたくて、不意に行ったお店とかで指輪とかあったらいいねーって言ってみたり仕事でつけなくても二人でいるときとかお出かけにつけると安心できるとか言いました(笑)私の旦那さんも仕事ではつけれないので今では休日しかつけてませんが嬉しいです(>_<)

匿名希望(^^)

私は授かり婚で妊娠発覚して直ぐに籍を入れました✨結婚指輪を買ったのは妊娠して9ヶ月目でやっと買いました>_<
私が指輪無くてもいいんじゃないかなーって気持ちで指輪見ても、高いし、今浮腫んでるから産んだ後ぶかぶかになるだろうし今はいらないかなーって気持ちでいつも指輪を見てました💦
たまたまよった石屋さんで好みのデザインの物があり、旦那とも意見も合ったので購入しました😊値段は4000円とすごい安いです😂
Maさんは我儘ではないと思いますよ❤️
指輪をつけ始めてから、指輪があるのと無いのじゃ全然違うんだなーって思いました😊✨もし、旦那さんが邪魔だと思うならネックレスに付けるなどどうでしょう😍
服の中に入れればブラブラもしないし、邪魔じゃないかと>_<💦

煌音

私達も、授かり婚でした!ですが、入籍前に旦那さんが指輪💍を、買って来てくれて、高くない物ですが、私の誕生日に、義理両親の居る所で、プロポーズしてくれるサプライズを、してくれました、Maさんの旦那さんも、もしかしたら、サプライズしてくれるかもしれないですよ❗️