※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中のテレビ電話立ち会いについての体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

コロナ禍で総合病院ということもあり、立ち会い出産ができません!テレビ電話をする予定でしたが、病院に確認すると「陣痛中と出産後はできるけど、分娩室に入っているときはできない」と言われました😞(恐らく衛生面での問題?)
でも、陣痛って長いし、ずーっとテレビ電話を繋いでいても旦那さんも声をかけることしかできないし、あまり陣痛中のテレビ電話ってイメージができなくて💦かといって、終始一人きりで陣痛を耐えるのも不安です。
陣痛間隔が◯分になったら電話するとか...?

実際にテレビ電話で立ち会いをした方、する予定の方のお話をお伺いしたいです☺️

コメント

たこさん

分娩室は携帯持ち込み禁止ですか?
禁止じゃなければ動画や写真を撮ってもらったり、自分で撮ったり出来るのかを聞いてみたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か出産後に自分の携帯で写真を撮ってもらえるとのことだったので、持ち込み自体は大丈夫だと思います!もう1度確認してみます!
    ありがとうございます☺️✨✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で総合病院で出産しました!
立ち合いも面会も禁止だったのですが、分娩室に携帯の持ち込みはOKで、産まれそうになった時に助産師さんが「旦那さんにテレビ電話繋ごうか?」と声かけてくれたのですが、もうそれどころではなくて「いい!いいです繋がなくて!」と言ってしまいました😂笑
結局、産まれて赤ちゃんを抱っこしたところでテレビ電話繋いでもらって、産まれた報告しました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれそうになったときにそんな気遣いがあったんですね🥺確かにでも、実際それどころではなさそうですよね😂💦
    ありがとうございます🧸♩

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も、今のお腹の子2人目もコロナで立ち会い禁止なので、1人目はテレビ電話をしました。今回もそうなりそうです。

陣痛中、ただ私が叫んでただけです。話なんてできる状態じゃなくて笑
キチガイみたいな姿みせて終わりました😂

未だに動画を携帯に残されていて、たまにいじられてムカッとすることがあります。動画って残るので…でも形として残るのはいい思い出になると思います。
幸い娘の出産まで電話出来たので、娘の産まれる瞬間も映像として残ってます。

とても貴重なものが残りました。

陣痛中の動画もあとあといい思い出話しになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!すみません、キチガイみたいな姿、ちょっと笑ってしまいました🤣でも産む側は必死ですもんね💪🏻わたしもいじられるかもしれませんが、良い記念にと思ってテレビ電話繋げておきます😌
    ありがとうございます!

• 9月30日