※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり(・∀・)
家族・旦那

メンヘラ要素が入ってます。不快な方は見ないで下さい。昨日の夜、旦那…

メンヘラ要素が入ってます。不快な方は見ないで下さい。
支離滅裂な文章でごめんなさい(;_;)

昨日の夜、旦那と大喧嘩しました。
訳あって上の子2人は居ませんが(プロフィールに書いてあります)生後1ヶ月の子供が居ます。
私は4年前から精神安定剤を飲んでたのですが妊娠を機に減薬しました。
産後は一切飲まなかったのですが昨日、自分の寝付きの悪さにイライラして1錠飲みました。
旦那は話してる最中やミルクの最中に寝る人です。
私は不眠症で寝付くのに1時間半はかかります。
ミルクの間隔が約2~3時間なので1日の睡眠時間は多くて2時間くらいです。(1度起きてしまうと寝れません)
いつでもどこでもすぐガーガー寝れる旦那が正直羨ましいです。
1錠飲んでもイライラが加速してしまい、ちょっと多めに飲んで少し休みたいという気持ちが強くなり、薬を開けてる時に旦那に止められました。
旦那からすれば死のうとしてたように見えたらしく、ちゃんと理由を話しても胸ぐら掴まれたり腕を赤くなるまで掴まれたり最終的には首も絞められてしまいました。

その後やりすぎた、と土下座して謝ってきましたが、旦那が怖いです。
もう何回も約束破られてるし信用ないです。。
私が、家に居るのが怖いから実家に帰ると言って準備してる所で、旦那は仕事に行きました。
実家に帰ると言ったはいいものの、1ヶ月の乳飲み子を連れて電車で3時間はキツいです。
今はとりあえず家に居るのですが、夕方旦那が帰って来てどう接すればいいか、折り合いをつけるにはどうすればいいか分かりません。。

コメント

Bdo-LL

私でしたら3時間かかっても実家に帰りますね~

のーーーん

実家に帰るのに電車で3時間とのことですが、私は訳あって区役所行く時に1人で同じぐらい移動しました。

泣き出したら降りて授乳するって感じでした。
途中降りて授乳できる場所があれば、帰ることは可能ですけど、なければ厳しいですよね(´・_・`)

なみさきこ

早めに保健師さん等に連絡して助けを求めてください!

かけるママ

旦那の帰宅前に「昨日の事があってから怖く感じてしまって、気持ちの整理したいから実家に帰ってほしい。私が実家に帰ると理由も聞かれるし、正直に話すと親が怒って取り返しのつかない事になるのは私も嫌だから…。」と言ってみては?