※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が熱を出している時は、出社しない方がいいですか?同じ状況の方、どうされましたか?

今のご時世、子供が熱を出している時は出社しない方がいいですよね?
会社から子供の体調不良時の出社について特に指示は出ていません。テレワークもできますが、出社したほうがスムーズに行く仕事があり出社したいです。
薬はあって、主人がテレワークできるのですが、子供は家で見ていてもらって私は会社にいく、というのはやめた方がいいのでしょうか?
同じような状況になった方、どうされましたか?

コメント

主人の会社、家族が発熱したら出社禁止ですが
仕事にならないと出勤してました😅
完全に自己責任だと思います💦
万が一コロナだったら後から何で症状あって可能性あるのに出勤したの?って言われると思います。
それが平気ならいいと思いますよ!
主人は絶対コロナじゃなさそうだからと行ってましたが💦💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!!うちも旦那は子供が熱出すのはよくあるし仕事にならないから、と気にせず出社してます。。同じですね。

子供はコロナではないと思っていますが、実はコロナであとからなんで出社してたの?!と言われたら恐ろしくてもう仕事いけないので、やっぱりテレワークに切り替えようと思います。。あぁ仕事にならない( ; ; )
    明日台風さえこなければ明日に延ばす余地はあったのに、残念です😭

• 9月30日

退会ユーザー

ですよね😭😭
    逆に台風急いで今すぐきて〜!!!
    明日には通り過ぎてて〜!って感じですね🤣

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!わかっていただけてうれしいです!❣️笑

台風夜中に来て明日は晴れてほしいのにー!!と思います💦

• 9月30日