※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休が終わり、無収入になるためパートで働きたいが、子供の預け先がない。旦那の収入で生活は可能だが、焦りと悩みがある。現在のバイトは遠く、復帰後は週1で働く予定。

先輩ママさん教えてください!

3月下旬で2年の育休が終わります。
保育園には点数的に入れませんでした😓
幼稚園から入れるつもりです。

育休終わるとほんとに無収入になるので
働かないとなぁと思っています😓

みなさん、子供を預けられないとして
パートで働くとしたらやはり子供が寝てからの
数時間ですか???

旦那の実家に住んでいますが、
旦那の親は正社員でまだ働いているので
日中預けることができません。

旦那が21時ごろ帰ってくるので
22時〜1時などのコンビニで働くしか
ないかなーて思ってますが今娘は6時ごろ
朝起きるので睡眠時間4時間くらいかぁ
って思うとやばそう💦ってなってます。

一応旦那だけの収入で毎月の支払いをしても
約10万は余ります。
娘の貯金も毎月2万くらいしてるので
8万くらいは貯金できそうです。

このくらいなら無理して働きませんか?
働けるうちに!って思うのと、
焦りがあって悩んでます😓

もともと働いてるバイト先は
家から40分もかかるので
少し復帰したら辞める予定です。
しばらくは土曜日で旦那に娘預けて
週1でしか働けないなぁって思ってます。

コメント

ママリ

こんにちは。もしはじめてのママリ様が実は外に出たい!社会に属したいと感じているのなら週一で働きます!ただ10万円余っていますし、児童手当もありますし、子育てを今でも楽しめているのであれば私であれば家にいます。
これからイヤイヤ期もきますし、日中の体力も必要だと思うので!幼稚園に入れる4月まで待ちます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出たい!はないですね😅
    娘も絶賛ママっ子で私がいないとすぐ泣いちゃうのでその心配もあり🥲🥲

    そうですね!
    幼稚園預ければ嫌でも働く毎日になるので、それまでは子育てに集中しようかな😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

プレのある幼稚園に通わせるとかはどうですか?
3月生まれなら4月から2歳児クラスのプレに預けられると思います!
週5預けられるプレもあると思いますし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせたい幼稚園にプレありますが月2回らしいです😅😅

    • 9月30日
けろけろけろっぴ

週1しか働けないなら
たいして収入にもならないし
22時〜1時の理想的な時間帯が
あるとは限らないので
保育園、幼稚園に預けるまでは
働かないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!
    しかも旦那に預けることになるしせっかく旦那が休みの土日
    潰れちゃうので😅

    みなさんカツカツでなんとか
    やってるんですかね?

    • 9月30日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    預けるまではカツカツかと😊
    8まん余るならカツカツには
    ならなさそうです!😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金しなきゃーって感じですが
    周りのママさんたちも幼稚園入れるまでカツカツって聞くと安心します😅

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

その状況なら無理して働かないですね…深夜ってやっぱり子供に何があるか分からないから不安だし。
ご主人が完璧なら夜中に働くのもアリですけど、21時帰宅の人…深夜は疲れてますよねぇ。

どうしてもなら一時保育枠とか、幼稚園の未就園児クラスとかも検討するかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    急に起きた時いないと不安になるでしょうし🥲
    旦那は育児完璧ですが、寝起きとか泣いて起きるとママじゃないとダメ!って感じなので🥲

    • 9月30日