※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が湧かず、食事が難しい時に栄養が足りているか心配。皆さんは小分けにして食べることで食事していましたか?アドバイスがあれば教えてください。


どんどんお腹のチビちゃん大きくなってきて、
少し何か食べるだけでお腹が苦しくなる〜💦💦

朝ごはんも昨日の残りの豚汁をお椀に一杯が限界…


しかもお腹いっぱいになっちゃって
なかなかお腹空かないから小分けにして
食事するとか難しい…😭💔


朝に汁物一杯
お昼に昨日の残りのおかず
夜は旦那に合わせて作ったご飯を
お米少量と汁物一杯、
おかずをちょこっと食べて終了。。。



これ、ちゃんとチビちゃんに栄養いってるのかな😢
毎日元気に動いてはいるけども😂



皆さん、妊娠後期の胃がつかえるとき、
きちんと小分けにしてでも食事してましたか❓



また、なかなか食欲が湧かず
小分けにして食べるのも難しい時に
良いアドバイスあればお願いします😖




コメント

m.k08

私は、無理に食べずに食べれる分だけ食べてましたよ😊💡 そしてお腹大きいのもしんどくて、なかなかたくさんのメニューは作れなかったので「今日は魚、今日は野菜」って毎日決めて、量よりもバランス良く食べることだけ意識してました🎶

ちな

少し食べるだけでお腹いっぱいになるのに食欲が止まらず困ってます🤣
小分けにするとなかなかお腹空かないですよね。
一応バランスは気にして食べるようにしてます🥲