※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

2人目の出産が楽勝だと言われても、10年ぶりで不安。初産の痛みを思い出すと怖い。

2人目は楽勝だって母や周りのママ友さんたちから言われるんですけど、ほんとなんですか?💦
初産から約10年あいてるし、1人目の時のあの痛さをまた…って思うと出産が怖くなります😱

コメント

何人産んでも痛いのは痛いし楽勝ではなかったけど落ち着いて出産はできました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然楽勝じゃないです😂笑
普通に痛いです。叫びました。
たしかに一人目よりは痛い時間は短いですが後陣痛もあるし楽勝ではないです💦

ぽん

人それぞれですよね😫
私は割と二人目楽勝!って感じでしたが友達は二人目の方が大きくてめちゃくちゃ痛かったと言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

何人目でも楽勝…ではないです😂
でも、お産の経過がわかっているからか、変なところに力が入らず産後もかなり元気でした❗️生まれた瞬間のこともちゃんと覚えてます😊
1人目の時は緊張からか身体がガチガチで、翌日から全身筋肉痛になりました😂

Hii

痛さは同じでしたが私の場合は1人目は1番小さかったけど
本当辛くて
2人目3人目の順で大きかったですけど2人目からは本当楽でした🤣✨
人それぞれですかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

友人が7年あいたのですが、もはや初産って言ってました😊‼️