※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の低温期と高温期の体温差や、体温の変動について質問があります。体温の下がり方が生理の兆候かどうか、データ不足で不安に感じています。

基礎体温つけ始めました。
低温期と高温期、どれくらい体温に差がありますか?

4日前36.5、一昨日、昨日は36.85くらいだったんですが、今日測ったら36.65でした。
舌の裏で測るに慣れてなくて上手に体温取れてないのかな?とも思いますが、これくらい体温が下がると生理きますか?

今日で3日前です!まだ全然データありません、、、

コメント

ママリ

測り始めとのことなので、様子見かと思いますが、高温期がしっかり保ててない気がします😳💦
わたしは、だいたい
低温期は、36.5-36.6
高温期は、36.7〜です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保てていないと言うのは、測り方が下手くそなんですかね?

先週、婦人科に行った時に
    排卵してるねって言われたので無排卵ではないと思うんですが😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

うーん🧐測り方なのか、そもそもガタガタなのか、、、
    排卵した後に、高温期が保ててないと着床がしづらかったりします😵‍💫💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢子宮内膜症の可能性があると診断を受けているので、関係しているのかもしれないですね😢

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭💦
    基礎体温はあくまでも目安でいいと思いますよ😊
    ちゃんと測れてない時とかありますしね😊👍

• 9月30日